電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県民共済に電話してもつながりません。
コロナになりました。そのため、加入している保険を使おうと思います。県民共済に入ってます。
しかし、電話がつながりません。なんかすぐにツーツーってなります。保健所からの療養証明書は必要と思われるので、揃えて直ちに保険使いたいです。しかし、電話が繋がらなくて1ヶ月以上経ってます。この調子で繋がらない状態が半年も一年も過ぎて請求する機会を自分で放棄したってことにならないですよね?
それまずいんで、電話繋がらなくても強制的に連絡を取りたいです。
どうすればいいですか?封筒かなんかで配達証明で、時効になるのを止めたいです。ふざけてます。払いたくないからと言って、電話でないとか幼稚すぎます。
絶対に時効なんかさせたくないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

払いたく無いなんてことはないです。

コロナ関係での請求が多くてパンクしてるんだと思います,
暇をみてはかけて続けてください。
    • good
    • 0

webから書類は請求できるのでは?

    • good
    • 0

最悪本部に行くしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!