電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膣内の恥垢はどのように洗浄したら良いですか?

彼と性交渉をした際の我慢汁なども、垢になりますか?
(垢が出始めたのが、処女卒したあとだったので)

カンジダの可能性は少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外陰部の洗浄方法が出てきて膣内は出てこないので困っています。

      補足日時:2022/03/03 20:59

A 回答 (3件)

ビデと言う膣空内を洗浄する器具がありますが素人感でやらない方が良いです。


膣空内には実はグルコースが分泌されてそれを餌に常在菌がいます。
この常在菌はグルコースを食べてクエン酸を分泌して嫌気性菌の繁殖を抑えてます。ところがビデや水道の水でやたらに洗浄してしまうと膣空内の環境を変えたりしてカビが繁殖したり嫌気性菌を増やしてしまう恐れが有ります。
もし恥垢や臭いが気になるなら一度産婦人科受診して正確な指導を受けて下さい。
膣内洗浄も必要ならやってくれます。

又、オーラルセックスや指入れたり異物を入れたりする場合は歯磨き手洗いアルコール消毒をすることをお勧めします。

膣内の常在菌は乳酸菌類。
出産時赤ちゃんが産道を通る時にお母さんから乳酸菌類を貰って授乳にそなえる自然の摂理。
    • good
    • 0

ネットで検索するという事はしないの?

    • good
    • 0

蛇口にゴムホースをッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!