dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォターサーバーを使おうか迷っています。
あったら使うような気もしますし、便利なのかなと思うのですが。
使われている方、またどうしようかと思われている方。
ご意見お聞かせ願いませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    ウォーターサーバーをウォターサーバーと書いてしまいました。
    申しわけありません。

      補足日時:2022/03/03 22:19

A 回答 (8件)

数年前に息子から一人暮らしの親父にとプレゼントしてくれましたが、いまだにキッチンの片隅に箱に入ったままで置いてあります。



息子が、来るたびにキッチンで食事をすると、まだここにある、って。使わないから、持ってて行ってもいいよ、と言ってるのですが、次に来た時にとで数年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんからのプレゼントは断りにくいですね。
でも、使わないのはもったいないなあと思います。
せっかくおうちにあるのだから、一度使ってみるのも
いいのかもしれませんね。
何か、目的がないとなかなか使わないことは、よくわかりました。

お礼日時:2022/03/04 08:19

試しが無料だから置いてくれというので、「いらない、絶対使わないと思うのですがいいんですか」と言っても「いいです」と言うので、1週間置いてみました。

すぐに思ったのは、邪魔・部屋の風景に合わないこと。また、温水もあるので、「これずっと電気代かかりますよね」と聞いたら、「そうですね」と。予定通り返しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試し無料というのもあるのですか?知りませんでした。
でも、無理やり置かれてもね。
使わないとわかっているのに。
あとが大変ですよね。

お礼日時:2022/03/04 00:02

水道水を直接飲めないので、サーバー設置してますね。



冷たいまま飲めるし、温かい紅茶とか飲みたい時に便利です。

大きさもラック等の上に置けるタイプの物を利用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もやっぱりおられるんですね。
あったら、すぐコーヒーとかお茶が飲めていいのかもしれないですね。

お礼日時:2022/03/03 23:56

昔と違い水道水がマトモなので検討しませんでした。



また取り付けなどが重たく面倒ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の水道水は匂いしませんもんね。

お礼日時:2022/03/03 23:53

検討したことはありますが、私みたいなバカ舌ではスーパーとかで売ってる天然水と水道水すごく違うとは思わない。


気になるんだったらランニングコストとか考えたら、スーパーで天然水やイオン水買うというか容器だけ買えば大抵ただ、浄水器つけるとかのほうがお得な気がします。
通販で天然水まとめ買いしてもいいし。
場所とろうが高くつこうが構わない人向けのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

違いが分かりづらいのですかね。何か料理とかに使うと、ちがうのかも?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 23:52

使ってません。


普段からペットボトルの水を買ったりすることもない生活をしているので、
わざわざ機械設置する必要性も感じないんですよね。

ペットボトルで水を買ってくるかどうか、というのも、
必要性の判断材料の一つになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、水道水で十分ということですか。

お礼日時:2022/03/03 22:30

アパートやマンションなどにお住まいだったら、使った方がいいでしょう。


あとは、自治体の水道事情がどうなっているかです。
私の街は地下水脈からの汲み上げ水道がメインなので、サーバーを使わなくても十分においしい水が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道といっても、地下水の場合があるんですね。

お礼日時:2022/03/03 22:27

検討したことありますが、


結論としては水道水で十分です。
置き場所に困るので使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/03/03 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!