プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウジング、動画見る、エンコードあり。
これだと(エンコが1番重要か)、GT710や、730では厳しいでしょうか?(重たくなる)
やはり、GTXシリーズになりますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

A. No.3の回答者で追記。


AMD(CPU&GPU)は購入対象外なのでわかりませんがIntel内蔵グラフィックス(iGPU)のハードウエア支援(Intel QSV)一覧は以下。
https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_Quick_Sync_V …
    • good
    • 0

GT710/730は一応h.264のハードウエア再生支援(Decoding)及びハードウエアエンコード(Encording)に対応しますが初代なので…。



※ハードウエア支援一覧は下記URLで確認できます(一覧にGT710/730は含まれません、画質面を考えるとTuringコア以降を推奨)。

https://developer.nvidia.com/video-encode-and-de …
    • good
    • 0

正直パワー不足でしょ…と思って調べたら、ハードウェアエンコードは案外いけるみたいな話がちらほらでて来ますね


まぁ勿論最高品質には程遠いんでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
エンコいけますか。
でもおっしゃるように、やはり、GTXに比べれば、パワー不足ですか・・・。
ゲームを一切やらないので、グラボ選びに迷います。

お礼日時:2022/03/04 07:47

グラボが必要なのって、大抵はゲームする時くらいだけどね。


インテルのCPUが乗っていれば、CPU自体にもグラフィックスの処理能力があるからゲームしないのであればこれだけでも十分だったりします。
ですがCPUが古いと性能も悪いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゲームは一切しません。
ブラウジング、動画編集、動画見る、画像加工が中心です。
CPUは、i7-7700Kです。

お礼日時:2022/03/04 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!