痔になりやすい生活習慣とは?

ウーロン茶の飲みすぎは体に悪いとききましが、本当でしょうか?コーヒーと同じくカフェインが含まれているのでちょっと気になりました。

A 回答 (2件)

ウーロン茶の利尿作用はコーヒーよりきついです。

尿の水分は主に血液が供給先です。したがって、血液がどろどろになります。そうした状態で運動したら心臓麻痺を起こしやすくなります。だから、わたしは、ウーロン茶は飲みません。ただし、脂肪を溶かす効果はありますから、やせるために飲む場合、量に注意してください。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。丁寧な解説ありがとうございます。

飲みすぎが悪いかどうかはわかりませんが、カフェインを含む飲み物は間違いなく妊婦の方には悪影響があるそうです。

(お茶の系統でカフェインを含まないのはココアだけです)
それとウーロン茶は色がすごく濃いですよね。きちっと歯を磨いていても茶渋のせいで、歯が黄ばんでしまうんですよ。歯医者さんからそう言われました。
参考までに、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ウーロン茶で歯が黄色くなるとは知りませんでした。ありがとうございます。