dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が産まれて子供中心になってしまう家庭はほとんどですが、子供と大人の距離を保たないといけないと思い、子供は違う部屋、大人は違い部屋と分けると言ったら小6の子供が反対、奥さんは何も言わない。
何も言わないって事は、子供の意見に賛成したって事?こうやって男は虚しくなり、不倫、別居、離婚へと向かう羽目になるのかな?

A 回答 (5件)

自分の意見が正しいと思うなら、説得すればいい。


そこで拗ねて不倫だ別居だと言い出す父親は大人気ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、大人気な態度ってどいいう事?

お礼日時:2022/03/05 10:24

この後のやり取りが分かりませんけど、奥さんにどう思う?と意見を聞けば良いだけではないですか?


その程度も聞けない、答えてくれないなら夫婦関係は終わってるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今、思うと、優先順位を決めとくべきだと思いました。私は、仕事、奥さん、子供なのですが、彼女は子供、子供、子供だったのか?喋らないとわからないですよね?

お礼日時:2022/03/05 12:32

家庭だって会社だって同じです



会社で自分の意見が通らなかったら
虚しくなり
会社を辞めるってことなのかな

自分の意見が通らないということは
まわりにそれだけ説得力がないということなのでしょう

だいたい
大人と子供の距離を保たなければならないというところに
説得力がありません

なるほどとも思いません

こういう考えを「すねる」と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭と会社が同じか…。
ならば、「社長の言う事を聞いてもらいましょうでわありませんか」ってフリーザみたく言ったら、説得力ありますかね?

お礼日時:2022/03/05 12:01

>大人気な態度ってどいいう事?


「おとなげない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かまってちゃんなんですね。
反省します。

お礼日時:2022/03/08 13:11

夫婦が、気が向いたらセックスするのは、自明の理なんですが、もういらないということなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い、嫌な見えない部分見えますからね…。例えば、陰毛とかオナラとか、そういうのも好きってなれば、続くし…でも気持ちの問題かもしれません。初心忘るべからず、お互い感謝出来れば、仲良く出来るし、SEXレスでも、手コキや、アダルトトークだけでも上手くいっている夫婦っていますよね

お礼日時:2022/03/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!