アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動失敗はともかく
活動をしないという選択肢はないのかなと。

夏目漱石の「こころ」を読んでいてふと思いました。

A 回答 (3件)

生活に困らなければ働かなくてもいいですよ。

暇つぶしに大学院に行く人多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活に困らなければ というのが前提で聞いてみました。

暇つぶしとか、でなんかできたらいいですね。

お礼日時:2022/03/08 07:19

そのひとそのひとの人生の選択により、


就職活動しないひともなかにはいると思います。
かなり少なく稀ではありますが。
例えば、大学時代にあるスポーツをやっていて、
そのスポーツさらにやる為に海外に行くなんてひともいるでしょう。
スポーツの他ではダンス、音楽などさらに極める為に海外へ行く。
というひともいるかと思います。
あとは、就職する前に、世界を旅する、なんていうひともいるかと思いますよ。
ですので、当然というか、、、ひとそれぞれだと思います。
つまり当然といういい方は妥当ではないんじゃないかな。
ただ、就職活動するひとが多く、それが一般的。ということかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周り 特に、親族に理解あるような行動を
学生時代に取った上で、卒業後も
その道を歩むのなら、 卒業、即 就業とは行かなくても
良いのかも知れません。

就職しないことの理由があって、それを自他共に
認めうる状況なら、万端でしょう。

最後の文、要りません。

お礼日時:2022/03/08 06:54

生活費はどうするの?


働かなきゃ、お金は入ってこない。
親のすねをかじる?
大学まで出してもらって、更に「働かないから、生活費をお願い」って?
人として、どうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こころ」の時代はそれでいけてたんですねー

はい、真っ当な意見です。

お礼日時:2022/03/08 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!