プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は現在進行形で経済成長していると思いますか?

A 回答 (7件)

短期的には成長していません。

中長期的にはゆっくりと成長基調にあります。もちろん産業構造は常に変化するものなので、全ての分野で成長している訳ではありません。

なので先行き明るそうな業界を選ぶと得ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘言っちゃいかん!

お礼日時:2022/03/08 10:15

あなたは失礼ですね。

名前と写真を変えないでね。もう相手にしないようにしたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期的に替えてます!

お礼日時:2022/03/08 10:22

えッ!


何を寝ぼけた事を……。
    • good
    • 4

じゃ質問のパターンを堅持しましょうね!ってか今のあなたの手口って誰得??単に馬鹿にされて相手にされないだけじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

武漢肺炎隠蔽病並びに、ウクライナクリミアプースケ政権維持だけと、感情意地だけ戦争にて停滞中です。

時間がかかるが、お互いに日本の為頑張りましょう!
    • good
    • 0

短期的にも長期的にも成長していません。


一人当たりのGDPでも韓国にぬかれたぐらいです。

バブルの崩壊で大企業の収益が悪くなりましたね。
政府はこれを派遣労働者の解禁という事で人件費をカットすることにしました。
このことが給与労働者の平均賃金を下げ、少子化の一因となっています。

GDPの半分以上は個人消費です。
個人消費が冷え込んだら当然GDPは下がります。
短期的にも中期的にも低落の一途ですね。
    • good
    • 0

少なくとも国が潰れる可能性はないですね。


ただ、国内に貧富の差があったり、収入が減少しているなどの問題があるので、その問題をどう解決していくのかということに尽きると思います。

日本の経済が悪化するとか、韓国に追い抜かれたなどと、日本を貶めるニュースの影に隠れてるんですが、
例えば、産業用ロボット
https://www.keyence.co.jp/ss/products/vision/fa- …
世界的な発展と需要のある産業で、日本の企業のシェアーが世界の半分を占めてます。AI、機械工学、電子工学など最先端技術の塊だから、他国もすぐにまねできません。
 そういう、世界の先端をゆく産業が、航空宇宙工学分野、最先端医療分野など数多くあって、次世代の日本の経済を支えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!