アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事の人に質問です。現在バセドウ病という甲状腺の病気になっています。薬を飲む毎日です。ただ現在の会社の仕事は毎日出ています。支障もなくやってます。会社自体倒産の噂が絶えない状況です。そこで転職を考えています。転職には不利でしょうか?またこのことを次の会社に言わないで入社することはまずいでしょうか?主治医は「数値が正常な状態なんだから」とそっけない返事でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



以前人事関係でした。バセドウという病気がどういったものかがわからないので、少し簡単になってすいません。まずその病気が「仕事に支障が出る」「病院に通院している」「発作などがおきる可能性がある」「日常生活に支障がでる」というものがあれば、確かに不利になる可能性はでます。実際それでなければ問題はないと思います。会社側としては、何も問題なく仕事に支障をきたさなければ、問題はないと判断すると思います。
ですが、これも会社によって違った見解をしめしますので、もし問題が一切ないようであれば、伏せておられるのもひとつかと思います。是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。yuttkaさんが言われた中で「病院に通院している」のとこだけひっかります。後は、仕事に支障はないし、日常生活も問題ないです。やっぱり病院に通院しているとあまりよくないですか?伏せても健康保険からばれると思うのですが。。。バセドウ病は甲状腺の病気でのどの下あたりふくらんでいる。女性に多い病気です(自分は男性)

お礼日時:2005/03/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!