プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣アルバイトで、印刷工場に行きました。

社員が来るのをまっていると、イライラした様子でこちらに歩いてきて、台帳を出されて「ここに名前書いて」と言われました。

初対面で挨拶もなくタメ口で上から目線のおかしな奴だなと思って流しました。

続いて、作業が始まると、やはりイライラしているのか、「やっといてもらっていい?」とか上から目線のタメ口。

さらに作業中も、コミュニケーションを取らず指示もない場面もありました。

さすがに、ムカついたので私もキレてしまい「お前朝から感じ悪いんだよ。なんなんだ?」と言うと「ごめんなさい。毎朝違う派遣さんがくるので、また新しい人が来たと思ってイラついたのと、朝来た時に仕事量が多くてイラついていて、当たってしまいました。」と言われました。

ありえないですよね。
パワハラで訴えられますか?

本社もしくは労働基準監督署に連絡いれるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

いちお、謝ったからいいんじゃないかな?

    • good
    • 2

連絡を入れるべきでしょう!!!

    • good
    • 1

謝ってきたのでいいのではないでしょうか?

    • good
    • 2

どっちもどっち。

    • good
    • 1

どうぞ、ご自由に。



あなたは、結構繊細で、他人の言動に過敏なようですね。

まあ、この程度では、労働基準監督署は相手にしないでしょうね。
結構、忙しいし、もっと労働者の権利侵害の事案は多いはずなので。
    • good
    • 4

どうせ日雇いバイトなんだし、辞めれば済む話

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!