アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はーパート辞めるっていえない、、、
次の仕事も決まって、いつ辞めれるか聞いてきてって言われたけど、なかなか辞めますって言えない(T^T)
なぜなら、自分で言うのもなんだけど仕事できる人って認識されててと、次々と仕事内容覚えさせられてるから、、、

A 回答 (4件)

大変失礼な言い方になりますが、あなたはお仕事はできるかもしれませんが、人の気持ち、特に人を雇う側の気持ちを想像する力は残念な人なのかしら?



もしかしたら、お辞めになる立場にありながら、辞める直前までの自分の印象を気にしているのでしょうか。どんな人に見られているか、など。辞めると言った後の自分の居心地の悪さも回避したい気持ちを感じます

本当に仕事ができる人は、また失礼な言い方になりますが、切り替え上手です。スイッチを切り替えないと、あなたの行動に影響し、それが他の人にも悪く影響します。

あなたが考えるべきことは、次が決まっていて辞めることに躊躇する必要も無いのですから、いつ辞めるか正式に伝えた上で、パートとはいえ引き継ぎが必要なら引き継ぎをし、お仕事の整理に着手しないといけません。辞めるとわかったら、次から次と仕事を覚えさせられるということも無くなるのでは?

人のことは言えないけど、辞めると意思表示することを先延ばししていては、あなたが今まで築いてきた仕事ができる人のイメージも変わってきますよ。

変わるだけでなく、他の回答者さんのおっしゃる通りで、辞める会社、新規で働く会社の両方に、「いつ辞めるのか」「いつから来てくれるのか」と迷惑をかけることになります。

私が言うことでもないけど、長くパート生活をしていきたいなら、言いにくいかもしれない辞めることを、早めに伝えるのも働く人の常識です。

辞めることを早めに伝えると、代わりの人を雇う準備もすぐにできますし、会社が困ることは何もありません。

「私、仕事ができるから未だ期待されているみたいだし、悪くて辞めるなんて言えない」というお気持ちがあるのでしたら、
ご心配無用。お辞めになると分かれば、期待ゼロになります。
    • good
    • 1

文章で出せばいいだけ。

NO1さま、NO2さまがど正論。
    • good
    • 1

早く言わないとどっちにも迷惑かけるよ。

    • good
    • 3

ちゃんとやめられない人は仕事できない人。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

何もわからんくせに、そういう奴ほど仕事できない、負け犬の遠吠え

お礼日時:2022/03/09 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!