電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内科で、ロラルゼパムは処方して貰えますか?
以前、精神科にて処方されたことがあり、お薬手帳も捨ててありません。

A 回答 (3件)

ロラルゼパムは抗不安剤で本来は心療内科・精神科で処方しますが、内科の患者でも心因性疾患の患者も来ますし、処方するケースもあるので、症状を言って診察を受ければ処方される可能性は十分あります。

    • good
    • 1

ロラぜパムは依存性があって服薬注意してしょう。

体のこと考える内科で出さないかもしれません。
    • good
    • 0

無理。


かかりつけなど、他の精神科を受診するようアドバイスされて終わり。
処方には責任が生じるゆえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!