プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にネット上に気に入らない同僚の写真をアップした奴が再び、犯罪を考えてます。

結局、こういう奴って変わらないと思いませんか?

刑務所にぶち込んでもたいてい変わりませんよね?

A 回答 (3件)

前科まではなかなか行きませんからね。



警察もやたらめったら捕まえたりしないので

反社会的な傾向が強い人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強盗も詐欺も性犯罪も繰り返す奴は続けます。

二次被害にあった方のことを思い浮かべると、今の処罰って甘すぎだと思います。

お礼日時:2022/03/10 17:39

甘いと繰り返すでしょう。

大阪駅近くの大量火災殺人谷本も、その前に殺人未遂やっていたが精神的な減刑で5年の刑でしたから、軽すぎたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーあの火災は一度掴まってたのですか、、、。

結局、こういう奴って繰り返しますよね。
私も精神疾患ですが、そのような犯罪はしたことありません(当たり前かw)

お礼日時:2022/03/10 17:44

前科者ってやっぱり再犯する傾向が強いですよね?


 ↑
法務省によると、再犯率は
49,1%だそうです。



結局、こういう奴って変わらないと思いませんか?
刑務所にぶち込んでもたいてい変わりませんよね?
 ↑
変わるやつと変わらないやつがおります。

変わらないのは遺伝による場合が
多いです。
重大犯罪を繰り返すとか、性犯罪者が
これです。
女性8人をレイプ殺害した大久保清死刑囚
の父も祖父も同じ犯罪を犯していました。

あるいは、脳に障害があるとか
ですね。
収監者の過半数はこれです。

こういうのは、刑務所に入れても
あまり効果はありません。

それで、米国では、性犯罪者には
認知行動療法とか化学的去勢、という
方法が行われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あと、特徴的なのは強盗でも性犯罪でも詐欺でも、「一回だけ」というケースは稀です。

一度味をしめたものは捕まるまで繰り返します。

ニュースで夜に高齢者宅に侵入し強盗を繰り返す人が居ましたが、被害のあった近辺では同様の手口が多々あったそうです。

件数だけでいえば10件ぐらいで「物騒な世の中」なんですが、
やってる人間は1人なんですよね。

 性犯罪も同一人物が複数回やってるのも珍しくなく、
「痴漢が多い」→複数の人間がやってるのではなく1人が毎日、色々なターゲットを見つけてやってるんだと思います。

そう考えると、本当の犯罪者は少ないのかもしれません。

お礼日時:2022/03/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!