プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳男性です。
昨年退職し、今年福祉の専門学校に入学し、社会福祉士の資格を1年で取得する見込みです。
他に資格はホームヘルパー2級、ガイドヘルパーの全身性、視覚障害、福祉住環境コーディネーター2級を持ってます。
ただし、実務経験がありません。
そこで、社会福祉協議会に就職を目指していますが、中途採用傾向、採用過程、難易度、募集状況など情報をお持ちの方はご教授ください。

A 回答 (2件)

北海道のハローワーク室蘭で北海道登別市の社会福祉協議会で求人が出ていましたよ。

職種は地域福祉コーディネーターです。書類選考後、面接のようですが社会福祉士の資格を1年で取得する見込みとその他もたくさん資格をお持ちのようなので、中途採用でも問題なく面接までこぎつけることが出来ると思いますよ。
専門的な職種なので競争率は少ないと思います。
    • 1

埼玉県八潮市では市役所職員が異動で社協の職員として働いておられました。

自治体によって異なるかもしれませんが、希望勤務地がお有りであれば役所に問い合わせされる事をお勧めします。

希望がかないますように!!!
    • 1