限定しりとり

●老眼鏡は、常に掛けていますか?  それとも、必要な時だけですか?   理由もお聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

近眼だったので、歳とともに近くが眼鏡なしでもちゃんと見えるようになってきたので、近くを見る専用の老眼鏡は必要なしと。

それに、遠くもそれほど気にならない程度に見てきているので、メガネは車を運転する時ぐらに使用だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 18:54

どのくらいで 慣れましたか?


⇒ 自分は半日くらいで慣れましたよ。
初めて遠近両用を作るのであれば眼科に行って処方箋を貰って その通りの度数で作る事をお勧めします。
最近は眼鏡屋さんでも処方箋なしで作れますが・・・ショップ店員によって度数の お勧め方が違うので 目にも悪いですし、慣れるまで日数がかかるくらいの度数で作られちゃいますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他に、目の病気が有る可能性も有りますしね。 ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/10 13:33

老眼鏡は必要な時にしか掛けませんね。



遠近両用だと常に掛けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、遠近両用レンズメガネですか…。 どのくらいで 慣れましたか?

お礼日時:2022/03/10 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!