プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトでジャイロに乗っているのですが、いつもガソリンをうまく入れられず、溢れさせてしまいます。給油口は椅子のところで、溢れたガソリンはそのまま横に流れて下に行ってしまうのですが、故障などの原因になりますか?

A 回答 (3件)

ジャイロって確か・・・ガソリンをあふれさせると、たしかタンクとカウルの間に流れて行ってしまうんですよね?

大丈夫です。厳密に言うとタンク側面やフレームがヌルヌルに汚れますが、しかしカウルが被っているところなので外からは見えないし、またガソリンはどこかに溜まらず下に抜けます。

ところで。
 ジャイロのタンクの給油口って、鋼材の帯板が横に渡ってませんか?ガソリンの給油量は、あの板がガソリンに浸かったところが満タンです。それ以上攻めるとこぼしてしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!よかったーいつも不安だったんです泣
なんかいつもらぎゅらーまんたんでセルフでやってるんですけど、ストッパーがうまくいかなくて溢れてしまうんですよね…

追加。

故障はしないけど塗装は痛むかもしれません。
ノズルが奥まで入らないから自動停止しないってことですね。今気づいたごめんなさい。
    • 0

そんなところに精密機器はないから大丈夫だけど、汚れはたまる。

溢れるってことは手動のポンプかなんかで入れてるの?
    • 0