プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員10名ほどの会社で事務職をしています。
少し前に入社した2人がいるのですが、そのうちの21歳の子に問題ありで悩まされています。
社会人経験は一応あるものの、仕事中に鏡でチェックし、前髪をなおしたり、髪の毛をくるくる、と1時間のうち何度もやるので目障りです。社長は普段いませんし、自由な社風なので誰も気にしません。色々な会社を経験しましたが、鏡を持ち込む人は初めて出会いました…
元々1人で足りる業務量でしたが、サブのために採用したものの振れる仕事があまりなく、ミスが多いので任せられません。
質問せず勝手に進め、ミスを指摘すると目を潤ませたり、テキトーに返事をして理解してないのが見え見えです。
メンタルが弱そうなのであまり細かく言うと泣き出してしまいそうです。

毎日ストレスなのですが、どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

まずは上司に相談では。

    • good
    • 1

上司に伝えるくらいでしょう。



私だったら、私とこの新人のどっちに味方に付くのか、それ次第で退職も考えると言いますね。
あなた一人で済む仕事であっても、あなた以外に同じ時間で同じ仕事量ができる人というのは、会社組織でいえば、難しいことでしょう。

ミスが多い、指導をまともに聞いていない、指導をすると泣き出しそう、ほとんど指示が出せない、仕事をろくにしていないのに人件費がかかり、仕事を頑張っている側に大きな不満が募ると言えばよいでしょう。
上司社長であれば、その人を採用したわけですから責任を持って指導してもらい、あなたからの指導をまともに聞き、ミスを減らす努力をしてくれるようにするか、代わりの人を採用してくれと言いますね。
    • good
    • 0

とりあえず、置物だと思ってやりすごす、自分の健康のため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!