プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金の返済が遅れると、銀行の人は保証会社に移ってしまうから早く返しなさいと言いますが、保証会社にうつるとどんなデメリットがあるんですか?

A 回答 (6件)

デメリットあっても無くてもちゃんと借りたものは返せよ


人として当然の事でしょ
それとも君人間じゃないのかな?
お猿さんかな?
    • good
    • 1

ヤクザさんが怖い顔して取り立てにくるってことはありません。



でも、粛々と法律に従って、給与の一部差し押さえとか、自宅の価値あるものの差し押さえ、裁判などを仕掛けてくるでしょう。
ご愁傷さまです。
    • good
    • 3

銀行等からは、債務を履行せず延滞していることから、【不良債権】と認定されることになります。



したがって、あなたについては、【今後、銀行等の金融機関から融資を受けることは不可能】ということになりますね。

また、銀行等は保証会社から保証の履行を受けることによって返済を受けることになり、いわゆる「とりっぱぐれはなくなる」わけですが、今度は保証会社が保証履行をしたことにより、「債権者」ということになります。

したがって、今後は、あなたは、保証会社から厳しい返済の督促を受けることになりますね。
    • good
    • 4

最終的には給料の差し押さえや財産(家に有る貴方の所有物)等が競売に掛けられてしまいます。

    • good
    • 2

あと、銀行との契約内容ではなく、あくまでも保証会社との契約内容になりますから、督促手数料などという銀行には縁の無かったものを請求されることもあるようですね。

    • good
    • 0

いわゆるブラックになります。


ブラックの記録は完済後5年間残り、その間、新たなローンやクレジットカードを作ることが困難になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!