電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう対処したらいいでしょうか?

こちらが傷ついてしまいます。

A 回答 (5件)

気にしないことです。

それは、人間としての生物的特性かも知れません。いちいち気にしていたら、生きてはいけません。人は人、自分は自分でポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心と笑顔を大切に、日々過ごしていきましょう。
また、そういう言葉を発する人は、空気を読めない、相手の気持ちを察することがでない、ある種の発達障害の方の可能性もあり、・・・必ずしも、自分と同じ土俵上にいるわけではない方かも知れません。そうしたことも含め、同じ価値観の人ではない方なのかも知れませんから。
    • 0

子供で無く、大人の方なら、もっと気楽に考えましょう。

人を傷つけるような言動をされる方は、どこにでもいます。
 また、あなたも、知らず知らずのうちに、他の方を傷つけるような言動をしているかも知れません。
 要するにお互いさまなのです。
 もし、あなたが傷つくようなことを要られた場合は、決して決して傷つけようとして言われたのではないのだ、という具合に、相手の方を許しましょう。
 それが出来るのが、大人なのです。
子供は、すぐに人の悪口を言ったり、傷つけるようなことを平気で言いますが、大人は、決して傷つけようと思って言われるのでは無く、結果的に傷つけてしまったと言うことです。
 だから、あまり気になさらないことです。
    • 0

私は嫌な人にあった時は、あぁ、まだまだ分母が小さいんだなと思うようにしています。

つまり、まだまだ自分は出会った人の数が少ないんだなと考えています。
世の中広く見渡せば、その一定数の人たちもごく少数にカウントすることができるはず。

私はそう考えたら、ちょっと楽になりましたよ。
    • 0

おそらく私も質問主さんと同じ人種で、

そういった行動をとる人が気になって仕方なく、
加えて私の場合、そのまま成敗する方に
力が加わるので、自分でめんどくさいことに首を突っ込みがちです。

根本としては、今の段階で限界に近づきつつある状況で
こうやって相談するという行動を取られている様子から察すると

おそらく生きていく上で主さんにとっての長いテーマになると思います。

ズバリ、無理せず自分の進化のみに注目して
良い意味で人に興味を持たないこと、というのが
誰も傷つけず、平和に進める一つの方法があります。

先週に比べて、1ヶ月前に比べて、一年前に比べて
〜になったなぁ、といったように(内容ななんでもOK)
自分自身の統計を自分が評価して、モチベーションを上げる方法ですね。

身近なおすすめは、筋トレなどの運動全般です。
自分の進化もそうですが、正直周りに興味もなくなる効果も期待できるので、
ぜひご検討されはいかがでしょうか
    • 0

人間がいない星に移住されてはいかがでしょうか。

• 0