プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校は、必ず行った方が良いのか?

A 回答 (12件中1~10件)

就きたい仕事によりますね~



まぁ、現代だと高校行って当たり前。ですから。

普通の仕事に就きたいなら、高校は出た方が良い。

逆に、大衆演劇の役者さんだと、
高卒って、珍しいし、生意気になるから不利かもね。

上下関係がはっきりしている、座長に教えてもらう。が
出来なくて、反抗的になって、伸びない。
    • good
    • 0

大学は必ず行った方が良いです。


行かないと、一生後悔します。

高校?

絶対に行くべきです。

考えるまでもありません。

高卒だって、良い仕事が無いのが
現実です。

中卒だったら尚です。

底辺の人生が待っています。
    • good
    • 0

義務教育ではないから、いかなくても。

職人とかなら学歴関係ない、料理人、大工、床屋、美容師、他、、
    • good
    • 0

それは人それぞれどのような人生を歩むかによります。


また、不幸にしてイジメの経験を持つ人にとってはいかないことも一つの選択です。
ただ、一般的に就職を考えるのであれば、進学したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

高校に行く意味は3つ


1毎日通うことで、スケジュールが確定して生活サイクルが安定する
2集団の中で生活することで社会性が身につく
3高卒の資格が3年間で手に入れることができる。
こうしたことを必要なく、実社会で生活する自信があれば、行く必要はないと言うことです。また通信制高校の場合「1・2」の能力が付きにくいという欠点があります。
    • good
    • 0

良いと思うか?

    • good
    • 0

高校に進学しなくても


確実に、しかも自分が納得できる
仕事に就けるなら行かなくても良いのですが
その確信がなかったり
少しでも不安に思うなら
自分は必ず行った方が良いと思います。

最近の就職や転職事情を知らないのですが
応募条件として最終学歴が『高卒以上』
の会社が多いのではないかと思います。
そういう場合、多くの会社に応募すらできません。

ただ、転職を繰り返すのであれば
中卒でも最初に入った会社で頑張り
昇給や出世した方が圧倒的に良い場合もあります。

また、高校は僅か3年で長期休暇もあります。
高校を卒業すれば嫌でも働かないといけませんし
仕事する期間は年数にすると40年以上ありますから
余程仕事をしたい人でない限り
高校には行くべきかと思います。

しかもどうせ仕事するのなら
少しでも条件の良い仕事、やりたい仕事を選びたいですよね?
高校に行っておいた方が、やりたい仕事
条件の良い仕事に就ける可能性も高まりますから
やはり高校には行った方が良いと思います。
    • good
    • 2

そんなの他人に聞く話ではなくて、自分で決めること。



自分で決められないなら、とりあえず行っておけばよい。
途中でやめることはできるが、途中から入ることは不可能だから。
    • good
    • 2

行かなくても大丈夫なケースもあります。


藤井聡太さんの最終学歴は中卒です。
    • good
    • 0

高校は義務化されています。

高校は出ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!