一回も披露したことのない豆知識

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中31~40件)

ロシアのウクライナ侵攻に対して、対話の機会を設けたり、人道的施策的な圧力をかけても応じず、国際連合で決議してもダメならば、次の段階として行われるのは経済制裁です。

人道、対話…力なき正義はできることに限りがあります。
武力以外で圧力をかけると言えば経済しかありません。

もちろん、影響を受けるのはロシアの高級官僚ばかりではなく一般市民もでしょう。

理不尽に思えるかもしれないですし、私もそう思います。しかし、ほかにできる手段がないのです。こうしている間にも、ウクライナは砲撃を受けているので、一刻も早く止めたいのです。

第二次世界大戦のころから、私たちの外交手腕は進化していません。
    • 11

失礼ながら、ご質問者は、在日?或いは、朝鮮族?

論理展開の仕方といい、自己主張しかない状態と言い、

日韓基本条約を守らない南朝鮮、日韓合意を平気で
ひっくり返し、「前の政権の事は関係ない。」と
うそぶく朝鮮人の論理構成に、とても似ています。

本当の日本人であれば、そう言う思考形態は、とらない。

実際、この回答の、ほぼ全部の日本人が、賛同していない。

この事実は、日本人の思考形態と余りにも「異質」だと
示しているように思います。

盛んに、日本が攻撃を受ける、と恫喝されてますが、
その思考形態は、北朝鮮の黒電話、ロシアのプーチンに
一脈を通じる。

日本人は、日本人を恫喝しない。
    • 11
この回答へのお礼

韓国・北朝鮮の質問はしていません。

冷静にプーチン支持だもんね、だから人間性を疑われるんだよ

• 11

「なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?」

そういう論理は通らないと思います。国は全体として国のトップの指導に従います。兵士であれば軍人の指令に従い、事情によっては国連などの指示に従い、制裁されることもあります。「本当のロシア」と言われますが、現在のロシア人の多くは国やプーチンの方針を支持しているそうです。
    • 11
この回答へのお礼

ロシア人がプーチン大統領を支持してもそれはロシア人の意思なので尊重すべきです。

しかしだからといって日本がそのロシア人たちを苦しめていいんですか?

ロシア人たちがいったい日本に何をしたっていうんですか?

あなたは親が悪いことをしたら子供のあなたが日本人全員から叩かれても仕方ないと思う思考なんですか?

ロシア人たちが可哀想です。ロシア人たちは日本人と友好な関係の民族ですよ。なぜ助けてあげようという気にならないんでしょうか。

ロシア人が、北方領土を日本人に返してから言って下さい、、

それに・・

18歳以上のロシア人が、民主主義の選挙でプーチンを選んだんだから

このウクライナ戦争で亡くなられた

ウクライナ人やロシア側の兵隊などの大量虐殺も全てロシア人の責任です。

ソ連が崩壊後、ロシア人は何を学んだんでしょうか?

中共などと共に独裁を許していたロシア人

独裁者を支持しているロシア人は

ウクライナ戦争が始まると今度は、ウクライナ政府やプーチンの責任にし

また逃げていますね、、

ですので一度、日本みたいに敗北を味わうべきで・・

敗戦後は、西側に学び その後は、中共と距離を置くべきです。

祖国のゴルバチョフさんに学ぶべきです。
    • 11
この回答へのお礼

ウクライナのことではなく、日本とロシアの関係を日本から悪化させてどうするんだって話です。

最初に言いますが、タジキスタンはロシアではなりません。

かつてのソビエト連邦の一員だっただけです。

あなたは一般ロシア人のことだけ言ってますが、日本・日本人だってこの経済制裁で被害を受けてます。誰も好きこのんで経済制裁に加わってないです。世界正義のために制裁に加わったのです。諸物価の高騰は嫌ですが、ウクライナの人々の苦しみに比べたら屁でもありません。

少なくとも一方的にロシアはウクライナに侵略して行きました。口頭の非難はプーチンからするとカエルの面に水ですので、経済制裁に及んだのです。まさかロシアにミサイルを撃ち込めとでもいうのですか?
    • 11
この回答へのお礼

経済制裁をやめてしっかりと経済協力をしつつロシアで操業している企業もロシア人のために稼働をすべきだと思います。

そもそも今回のいざこざはNATOですが日本はNATOに加盟していないので同調する必要はありませんし、国連でも発言権がないので一緒にやる必要がないんです。

加えて極東で国連の敵国は日本ですから、敵国であればアメリカに従わずロシアと協力しないと日本なんて一瞬でやられてしまいます。

No.5です。

>ロシアの言い分は無視ですか?

その「ロシアの言い分」とやらは、彼の国の大統領や外相が言うような「戦争なんかしていない。悪いのはウクライナだ」ってことか?

そんな寝言は無視して当然だ。

>日本とロシアは隣国ですよ。

So What?

北朝鮮だって日本の隣国だが、あの国は悪事しか働いていない。そんなのと仲良くする筋合いは無い。

余談だが、日本はウクライナを助けるため、ただちに北方領土に自衛隊を派遣してロシア勢力を駆逐すべきだ。北方領土は日本固有の領土。だから、個別的自衛権を発動して北方領土にいるロシア人たちを叩き出しても何ら違法ではない。

で、北方領土に自衛隊を派兵するとどうなるか。ロシアは極東にも兵力を投入せねばならず、その分ウクライナ向けの兵力が手薄になる。結果的にウクライナの和平に貢献できる。
    • 11

プーチンさんを選挙で選んだのは

ロシア国民です。

関係が無いとか、責任が無い、
なんてのは通りません。
    • 11

あなたの言い分は正しい

経済制裁してもプーチン自身は痛くない
苦しむのはロシア国民です。

ロシア人というだけで差別してる人は冷静さがないですね
そしてウクライナは正義だと言わんばかりな何も知らない人達。

ロシアが侵攻するのは予想しつつもそのカードを切ったのはウクライナ
犠牲が出るのもわかった上での行動ですから褒められたものじゃない

力の差が大きくウクライナが一方的に攻められてるように見えますが
私から見ればどちらも戦争を肯定してる愚かな行為です。
    • 11
この回答へのお礼

ほんとそうなのです。
プーチン大統領は特に何も痛くもないですがロシア人たちが苦しむしかないのです。

これまで長年ロシアは譲歩してきたのに日本人や西側諸国による卑劣な扱いをしてきたのが原因ですよね。

世界から孤立した経験がある日本こそ今のロシアを救うことができると思うのですが、ここの数々の回答をみて恐ろしさを感じています。

卑劣なのはロシア・プーチンです。

原点を忘れてはいけません。
ウクライナが始めた戦争ではありません。嘘を言い続けて、プーチンが一方的にウクライナを侵略、子ども・老人始め多くの人を毎日毎日殺戮している戦争です。病院・お店・住宅など無差別爆撃、インフラも破壊、生活も困窮の極めです。ヒトラー顔負けの犯罪行為です。世界の核の約半分を保有し、核をバックにプーチンは世界を相手に脅迫しています。狂人は核を使用しかねないと大国米国・NATOも直接介入できない。
プーチンを選んだのはロシア人です。侵略戦争をやめない野望の持ち主プーチンを放置しているロシア人は共犯者と言わざるを得ません。
    • 11
この回答へのお礼

ウクライナのことはここでは質問していません。

ロシア人たちの苦しい状況を知ってほしいのと、隣国の日本が支援すべきではないか?という質問なのです。

日本はロシアに経済制裁してはいけないんです。ロシアを怒らせたら日本に未来はありません。

ロシア人を助けつつ経済協力をして欧州に苦しめられているロシアを立て直すのが日本の責務ではないかと考えます。