限定しりとり

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中41~50件)

殺すな、騙すな、盗むな、邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさいbyブッダ



ブッダの教えを守らなければ信用ができません

賢い人は批判と自己批判を通じて学習する
卑しい人は批判のみか自己批判のみ

日本はアメリカと仲直りしている

"OK Go - I Won't Let You Down

    • good
    • 11

ロシアごと潰すべきです。

    • good
    • 11

個人としてのロシア人は善い人とはよく聞きます。

集団の代表としてのロシア人は強欲、恥知らずというのか定評てすね。所詮は彼らが選んだトップが何を為すかによって評価されます。
    • good
    • 11

国内か国外かの話なら


内輪だけで解決しとけばいいじゃん。

撤退したのは国外の話なんで、そちらには関係ないんでしょう?
    • good
    • 11

冷静なるのはロシアの方でしょうね



頭の悪い国だ

中国はその点賢いなと感じたね

ロシアは冷静じゃないのにこちらだけなるなと仰る通りがわかりません

ロシアに冷静になれと言いに何故いかないのですか?

それこそが原因なのに

僕らに言っても仕方ないでしょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ロシア人たちはみな冷静ですよ。

冷静じゃないのは日本人や欧州の国々の人たち、アメリカ人たちですよね。
国連で集まって騒いでいますが誰も解決できないじゃないですか。

そもそもロシア人という民族を認めないのが原因です。

日本人を始めとした排他主義がロシア人たちを追い詰めたわけです。

イジメをしておいていじめられっ子のロシア人たちが怒ったら騒いでいるのが今の現状ですよ。

そろそろ大人になって賢くならないとロシア人たちは怒ったまま変わりません。
相手が一方的に悪いと決めつけないでほしいです。日本人がそんなことされたら嫌ですよね?

同じことをロシア人たちにしないのが成熟した国のやることですが今の日本はどうでしょうか。

お礼日時:2022/03/14 10:21

貴方はロシア外交の安い嘘を助長しているように見えます



文章力がありません

もしロシア側だと思うなら黙ってた方がいいです

核ミサイルで脅す相手に仲良くもヘチマもないよ

貴方どうかしてるよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ロシア側とか関係ないです。

このままでは日本人とロシア人が戦うことになりますよ?それを望んでいるんですか?

感情論で語っても日本の平和は守られないです。

わかっている企業はこのままロシアで操業しています。
わかっていない企業は操業を停止してロシア人たちをいじめています。

どうかしているのは冷静になれない方々ですよね。

お礼日時:2022/03/13 22:22

危険な存在だから



プーチンを生かしておけないから

プーチンは核の炎で世界を燃やす可能性のある悪魔だから

プーチンに投票するということ、支持するというのはナチス支持と同じだから

そんな人間は絶対に許さない

人類の敵だから

プーチンを支持するなら貴方も許さない

人殺しを許してなるものか

戦後最大の悪魔だ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そもそもですが、ラブロフ外務大臣はウクライナを攻撃していないと明言しています。

また、民間人を解放するように指示し、民間人や彼らの資産を傷つけないようにしています。これは日本のニュースでも放映されていました。

こういう時代においてフェイク映像はいくらでもつくることができるので我々も気をつけないと簡単に騙されてしまいます。

どこまでが本当の情報なのか、私は時間をかけて検証する必要があると思っていますよ。第二次世界大戦や太平洋戦争で散々騙されましたからね。イラク戦争も騙されました。

お礼日時:2022/03/13 21:22

大丈夫ですか?


ご質問者は、本当に、日本人ですか?

「また、私はウクライナのことは質問していません。
 ロシアと日本の関係について質問をしているので、
 ウクライナはここでは関係ないんです。」
  ↑
随分と、都合の良い理屈ですね。
都合の悪いところには触れず、都合の良いとこだけ、
主張する。

この問題は、ウクライナへのロシアの侵略、侵攻が
発端です。
その事実に、触れずに、ロシア人の論理だけでは、
西側諸国は、納得しない。


「それに一概にプーチン大統領が悪いという風潮は
 非常に良くないです。プーチン大統領は日本やNATO、
 ウクライナに追い詰められて仕方なく防衛をしているわけです。」
  ↑
「他の独立国を侵略し、虐殺した。」この事実は、
どのような言い訳をしても、通用しない。

防衛で、他国を侵略する、正当性なんか、存在しない。

本当に、日本人?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

もちろん日本人ですよ。日本人なので日本の心配をしています。当たり前です。

ただ、皆さんが本当のことを知らないようなので私が情報収集して分析して皆さんに教えたりしています。

今の段階ではかなり情報が集まっていて、ロシアが悪いというわけではない事実がわかっています。

橋下さんや山本さんだけではなく、そのほかの人々や一部のメディアもロシアだけが悪いわけではないという事実を訴えています。
YouTubeで勇気ある行動をして正しい事実を発信している人たちも増えてきました。

日本人は親ロシア派が多いです。そしてロシアの隣国として協力してこの問題を解決しないといけないです。

日本は欧州でもアメリカでもありません。ロシアと仲良くしないとやっていけない地理的な位置にあります。

このままロシアの西側の争いが終結したら次は東側になります。となると敵国は日本しかありません。ロシアが日本を攻めてくるようなことになれば、経済制裁とか言ってる場合ではないのです。

ですから今すぐにでも経済制裁ではなく経済協力によってロシア経済を立て直す必要があるわけです。

これが平和への道です。欧米に従っていたら日本は終わりますよ。

お礼日時:2022/03/13 21:16

ロシア人が攻め込まなければ経済制裁の必要もなかった。



プーチンの工作員は質が悪いな。
    • good
    • 11

NO6です。


追記します。

橋本が、無責任なことを言っているのは、知ってます。

しかし、ご相談者の視点には、ウクライナの事が、
含まれていません。

平和に暮らすロシア人の一方で、殺戮され、国土を
蹂躙されているウクライナ国民がいます。

その殺戮と蹂躙の犯人は、ロシア国家を象徴する
プーチンに他なりません。

そのプーチンは、嘘でも、ロシア国民の選挙で
大統領にえらばれています。

平和な生活をしています、というのは、理由にならないでしょう。

だからこそ、経済制裁を科され、ロシアは今後、仮に
戦争に勝利しても、経験したことが無い程の、不況に
陥ります。

ロシアは、軍事大国ではありますが、日本とは、
それほど人口が違いません。

あれだけの侵略をして、戦争をしていたら、どれだけの
戦費が必要か?
恐らく、恐ろしい程の不況がやってきます。

日本は、コロナ関連の出費だけで、経済が弱っています。
ロシアは、完全に、3流国になるでしょう。

いずれにしても、ウクライナに攻め込んで、殺戮を
繰り返しているロシアの責任が、ロシア人が
負わないといけません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

まず、橋本さんは無責任なことは言っていないですよ。むしろ問題を解決するための提言をしています。

また、私はウクライナのことは質問していません。
ロシアと日本の関係について質問をしているので、ウクライナはここでは関係ないんです。

また、プーチン大統領を選んだらすべてロシア国民のせいになりますか?
では日本政府のこの体たらくはあなたの責任になりますよね?ですがあなたはそんなことは思わないでしょう?

これはロシアでも日本でも同じですよ。
それに一概にプーチン大統領が悪いという風潮は非常に良くないです。プーチン大統領は日本やNATO、ウクライナに追い詰められて仕方なく防衛をしているわけです。

この責任は日本人やNATOが負うべきです。その認識が低いからこのようなことが起こったわけです。NATOが変われないのなら日本がまず認識を改めてロシアとの関係を修復しないと泥沼化してしまうということです。

そうなったら日本なんて1日も持たないでしょう。

お礼日時:2022/03/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!