一回も披露したことのない豆知識

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中51~60件)

今の戦争をやってるプーチンを英雄としてるのが大半のロシア人であって

その中で反戦してる人もいるけど
そうゆう乱暴なロシア国民を世界中が非難してるのであって
そもそも暴力で解決しようって考えが間違ってる
考え方を変えないとプーチンがいなくなっても同じ事を繰り返す
    • 11

確かにロシアにいても離れていればそいう人もいるだろう、だが同じロシア人であるがゆえに 暴走に走ったことを恥じ、この暴走を止める義務もあるということで制裁で信号を送ってゐるということだ。

• 11

ロシア人がプーチンを選挙で選んだ以上、ロシア国民はプーチン政権の行為に対して責任を取る必要があります。

プーチンを暗殺するか、革命、クーデターを起こして戦争を止めるなら良し。
何もしない、あるいはプーチン政権の侵略を肯定するなら同罪なので、プーチン政権が倒れるまで制裁で締めあげます。
    • 11

ロシアがフェイクなのか?

西側がフェイクなのか?

プーチン = ロシア人にしたくないので、、

それを見極めいてからご質問をしてみてください。
    • 11
この回答へのお礼

そうです、我々は長い間騙されてきた過去がありました。

真実は何かを検証するには時間がかかりますが、目の前のフェイクに騙されない強さも必要です。

ですがロシア人たちは何も悪くありません。

ロシア人たちのYouTubeを見ましたが皆平和に暮らしています。しかし日本による卑劣な経済制裁によって少し混乱が出てきましたがこれから大変かもしれません。

こんなことは日本人として恥ずかしいでことです。
ロシア人たちは日本人たちによって苦しむことになるんです。

そんなことは望んでいません。

いやいや・・・支持率 80%でしょ?

• 11

ソビエト時代のノスタルジーに浸ってるロシア人が多いから。

あなたは、政府がウクライナ人を殺しても何も感じてないでしょう。
あなたは無実ではない。
    • 11

>いきなりロシアが防衛したわけではないです。

選ぶとかの問題ではないんです。
どういう理屈でそうなりますか?

>ロシア人は関係ありません。YouTubeをみてください。 たくさん上がっています。
どのような人がそういう主張をしていますか?
まさか素人の一般人ではないですよね?
URLと共に補足して下さい。
    • 11

日本人云々よりも文句が有ったらプーチンに言え!

諸悪の根源はプーチンとその取り巻きです。

プーチンに文句も言えないくせに他国人を非難する
権利は有りません。

ロシア人の多くは素朴で素直である事は知っています。
が結局無法者プーチンを良しとしているのはロシア人
自国の事を思うならプーチン対策を自国民の力で解決
するしかありません。

他国の人はプーチンの様に戦争をする発想がありません。
    • 11

>>無関係のロシア人たち

無関係ではありません。
プーチン政権を選んでいるのはロシア国民そのもの。
その政権によって嘘情報を長年教え込まれてるのもロシア国民。
その(騙されている多くの)国民が政権を支持しています。

日本人でも戦争被害者(太平洋戦争、第二次世界大戦)である事を前面にだして語り継ぎや公演を行なっている人達が居ます。

が、良く考えて欲しい。確かに被害者では有るけど、加害者なんです。

日本の政権が資源確保の為に東南アジアや東アジアに侵略し、その報復として資源を日本へ入れる事をストップ。
逆切れした日本が、今のロシアと同じ事をして、連合国から報復を受けたのです。

戦争で被害を受けたかも知れないけど、加害国の国民なんです。
政権を選んだ国民なんです。
    • 11

大半のロシア人は、ウクライナの侵略に関係がある。

そもそもプーチンというごろつきを大統領に選んだのは、大半のロシア人だからだ。
チェチェン紛争の時に数十万人ものチェチェンの人々を虐殺したのに、殆どのロシア人たちは気にもとめなかった。
ロシア人というのは、他国の人間を政府が無慈悲に殺すのを気にもかけないという冷酷な人種なのだ。
シリアでも無差別爆撃を繰り返してとんでもない数の人を殺したが、殆どのロシア人は全く気にもとめない。
そうした大量の破壊を行うには、莫大なお金が必要で、それは本来ロシア人の福祉に使われるべきお金の筈なのに、プーチンというならず者を大統領にしたために、他国の都市を破壊し、人々を虐殺するために使われているのに、馬鹿なロシア人はそれが世界のために役に立っていると思い込んでいるのだ。
馬鹿なロシア人は、ロシア国内では無い言論弾圧などとは無縁な国のニュースを見て事実を知るべきだ。
馬鹿で無知なロシア人はどうして日露戦争で、日本に負けたのかを知るべきだ。100年以上も前からロシアは世界中から嫌われ続けていたのだ。
当時、貧しい日本がロシアに勝てたのは、世界中の人が日本に荷担したからなのだが、ロシアと同盟を結んでいたはずのフランスでさえロシアの国軍に便宜を図るのを拒否をした。
このように遙かな昔からロシアという国は、嫌われ続けてきたのに全く気づこうともせずに、今ここでさらにロシアにとっての最悪の戦争を行い始めた。全く、これほどまでに傲慢で横暴な国は他には無い。
    • 11