公式アカウントからの投稿が始まります

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中21~30件)

こんにちは、



本当のロシアを知るべきなのは
平和に穏やかに暮らしている
ロシア国民の方々だと思いますよ、

ロシアはロシア国民にしか
変えられないのですよ、

知らない!私達には関係ない!!
では
済まされないと思います。

それは
ロシアだけではなくて
どこの国でも同じだと思います。

自国のことをよく知って
恩恵をこうむっていても
本当にこのままでいいのか?
自国は今はどうなっているのか?
自国民は何をしているのか?
どうなっているのか?
現実を知って、

平穏無事に暮らしてきて
知らなかった現実について
まずは
ロシア国民自身が
考えるべきでは
無いのでしょうか??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

知るべきなのはロシア人というのはわかるのですが、実際に本当にロシア人にロシアを変えることは難しい気もします。
ロシアの歴史をみても、変わるには何百年もかかるのではないか、と思うのです。

何百年もロシア人たちを苦しめることはできません。

ロシア人たちが安心して暮らせるように海外から支援すべきことが先決で、それによってこの問題を解決するのも一つよ方法だと思います。

そもそもプーチン大統領も戦いたくて戦っているのではなく、追い詰められてしかたなく抵抗しているだけですし。

お礼日時:2022/03/15 13:13

ロシアも、北朝鮮とかと同じで、「監視社会」なのでしょうね。


一般人に罪は無いです。

プーチンの存在が悪いので、いなくなって欲しい!!!
それだけです。
「キチガイに兵器」世界が協力して捕獲するしかないです。上品な手は通じないと思う。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね、ロシア人にはまったく罪はなくて仕方なくロシア人としてロシアで生きていくしかない方々です。

そういう虐げられた国の人たちをさらに攻撃しようとする日本人たちが恐ろしいです。
たいした力もないのに声だけ上げて反ロシアを掲げてロシアを怒らせて核兵器落とされたどうするんですかね?

マッハ20で飛んできますが防げますか?って話です。

ツァーリ級だと東京に落とされたら静岡県民が火傷で死ぬレベルですよ。
核兵器持っている国に挑発行為なんてやってはいけません。
日本は追い詰められたロシアに助け舟を出すくらいじゃないと自分たちが死ぬという瀬戸際にいることを理解しないといけないです。

お礼日時:2022/03/15 06:05

気持ちはわかりますね。

ただ、そんなことを言っても、近代においては、国家という単位で、各国の利害を調整し、国境を引き、貿易をして、通貨をやり取りする・・・となっているのですから、曲がりなりにも選挙で選ばれた、ロシア権力の代表が、国際法上許されないことをしているのであれば、ロシア国家はもちろん、ロシア国民に批判が向かうのは避けられないと思います。

ただし、ロシア国民が可愛そうなのは、共産主義こそくずれ、資本主義に移行したものの、民主主義は形式だけ。言論の自由もなく、秘密警察はいて、司法も機能せずに、独裁者が、独断で軍事力を行使し、リビリアンコントロールも効いていない。状況が多少ちがっても、北朝鮮、韓国、中国、アジアの後進国は、似たようなものです。

どんな政治体制を選ぶのかも、国民の自由かもしれません。欧米を中心とした勢力が、一枚岩でもなく、民主主義・自由主義にも問題はあります。でも、言論の自由があり、選挙で権力を選び、重要な事象は国民の賛成がないとできない・・・だけ、ベストではなくてもベターなしくみ。それが、ロシアとの違いですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

たしかにロシア人たちはいろいろ制限されてしまっていてなかなか内部からは変化を起こせないです。

そうなってしまったら国民の力ではどうにもならないのが社会なのでロシア人のせいにしても仕方ないわけですね。

そこに追い打ちをかけるように今回の問題にまったく関係のない日本が経済制裁をするとかいう火に油を注ぐ行為は問題を悪化させるだけだと思います。

しかも極東ではロシアを始め、中国・韓国・北朝鮮が日本を滅ぼそうとしているのに日本から攻め込むとか自殺行為でしかないです。

お礼日時:2022/03/15 05:58

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。


ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
___________________
これは、究極の自然哲学で有る。
これは、宇宙物理学の、(宇宙時間方程式理論)とも融合する。

これによって、思想・哲学、宗教、科学が、
互いが、互いを、尊重しながら、手探りで、探し続けるしか無い。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。
此の世に、約75億人居る。
ゆえに、75億人、全ての意見は正しい
ゆえに、75億人、全ての意見は、誤りでも有る。

正しいとは、何だ?

~~

人の意見は、75億分の1だ。
声を荒げて、主張する程の事では無い。
_____________________

ちなみに、私の理論では、
此の世は、戦場で有り、此の世の生物達は、皆が、戦場の戦士達で有る。

ただ、戦場と呼ぶ、地獄世界にも、花は咲く。
それが、愛で有る。

====================

此の世の、生物の歴史に、学ぶしか無い。
此の世が、正論とやらで、平和が保たれた事など、一度も無い。

人類の平和とやらは、武力による制圧。
勝者による、理不尽の押し付けによる平和・・・・

日本では、徳川家による武力制圧による平和
その平和の陰には、徳川家による武力による弾圧・・

これ以上は、私は言わない。

これが、人類の過去の平和の歴史だよ。

~~
________________


このように、思っています。
BY 逆転地蔵
    • good
    • 11

ロシア人には、AIによって、自分の国がウクライナにしてる



悲惨な侵略を知らされてないそうですね。

国民への、言論統制みたいです。

自国、ロシアがウクライナに行ってる非道を知らしめてあげるのが

他国の我々の責任だと思いますね。

ウクライナへの非道を、なーんにも知らないで、(知らされないで)

のんびりと過ごしてるのがロシア国民だそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

誰でもそうですが、遠くの国で争いがあったとしても自分の街や生活や仕事は普段通りなのでピンと来ないものです。

それがいけないことか?と言われても悪気があるわけではないし目の前のことで精一杯なのが人ですから。

残念ながらこれはロシアだけのことではありません。
それにロシアではデモもやっていますよ。

お礼日時:2022/03/15 05:52

おっしゃる通りですね



北朝鮮でも、中国でも
同じような気がしますね

国民を守るための国家って
いったいなんなんでしょうね
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ロシアにはロシアのやり方があって、文句あるのはわかるけど日本や欧米が正しいわけでもないのに強制的に欧米の理論を押し付けようとしていますからね。
そりゃ怒るのは当然かなと思います。

お礼日時:2022/03/15 05:49

本当に同感です。

平和に暮らしているロシア人の現状を海外の人に正しく伝えてください。外国人の記者を締め出したり、プーチンに都合の悪い報道をさせないという姿勢では、本当の市民の声は伝わりません。せめて、外国にいるロシア出身者が声をあげて、本当に平和に暮らしているロシア国民の生活を伝えてください。ついでに、ウクライナの状況も、ロシアの人達に正しく伝えてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

まだネットが繋がっているので普通にYouTubeでアップされていますよ。
モスクワも今は平和な感じでした。

お礼日時:2022/03/14 21:21

日本も昔はロシアみたいな国だったことを知らん馬鹿が増えたな

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ほんとです。
昔の日本と同じ状況なのに、誤った経験があるからこそロシア人たちを救うべきなのは日本しかないと思うわけです。

お礼日時:2022/03/14 19:28

全部プーチンのせいだということに気が付かんのか?

    • good
    • 11
この回答へのお礼

この世に全て〇〇のせいというものはありませんよ。

お礼日時:2022/03/14 19:27

>彼らには何も非がないのです



それはロシア兵の砲撃により命を落としたウクライナの民間人も
同じではないのですか?

外交による対話が失敗に終わったのであれば
その次に行われるのが経済制裁です
これは昔から変わり有りません
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!