最速怪談選手権

大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。
YouTubeでロシアで暮らす人々の実情を見てください。
とても穏やかで平和な人々です。

タジキスタンの人々は「また戦争か」というくらい戦争慣れしていますし、ロシアは広いので西の端で戦争が起きていても数千キロ離れたところに住むロシア人たちは異国での戦争のような感じです。

ですが世界による非道な経済制裁で多くのロシア人たちが危機感を感じています。

なぜ無関係のロシア人たちが日本を始めとした欧米による制裁を受けなければならないのですか?

彼らには何も非がないのです。

プーチン大統領が「経済制裁は戦争だ」と警鐘を鳴らしていますが現実として無実のロシア人たちにとったら戦争ですよね?

なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?

まずはYouTubeをみて現実を知ってほしいですがなぜ見ようとしないんですか?ヤフーニュースなどにも取り上げられていますからぜひ本当のロシアを知ってよく考えてほしいです。

A 回答 (66件中11~20件)

ウクライナ国内 に、条約も結んでないないのにNATOの基地がある時点で



ロシアは、西側から狙われてた感じはありますね

どうすれば、ロシアを助けられるのか?

助けようがないのが現実だと思いますよ
物質援助したとしても

アメリカから、日本が経済制裁を喰らうだけで

アメリカにとどまらず、世界中から経済制裁を喰らいそうですからね
    • good
    • 11

ロシアに経済制裁している国はありません。


ロシアでの経営が上手くいかなくなったので、一時休業している企業があるのです。
たぶん、ロシアが戦時中だからです。
戦争が終われば、企業も再開できると思いますよ。
政治家が経済制裁とか、適当に言っています。
世界の人は、ロシアの人が平穏に暮らせることを願っています。
    • good
    • 11

プーチン大統領が【いま行っている】ウクライナへの非道な軍事侵攻を止めないから、というのが原因ではないでしょうか。




そもそも、ウクライナへの軍事侵攻の状況がロシア国民にどう伝わっているのかがわからないのですが。


ロシア国内の市民生活については、日本国内の毎日の経済ニュースでも紹介されています。モスクワのスーパーで、砂糖の購入も一人5キロと決められているケースもあるとか。エネルギーと食料の国産化が進んでいることもわかります。とはいえ、今後の物価上昇の懸念も伝わっています。


ただ、【今の】プーチン大統領が行っていることは非道な軍事侵攻であり、止めなくてはならないと思います。


また、ロシアへの経済制裁の影響は、ロシア国内だけでなく世界にも出ていると思います。ロシア情勢の影響でロシアからの原料の輸入にも影響が出ているわけなので。とくに、日本にもエネルギー価格の上昇の影響も大きいです。


ロシア国内から海外企業のお店が一時閉店したり、事業停止、事業縮小をするケースがあるのは、【ルーブルの暴落】という原因も大きいと思います。それで、ロシア国民の社会生活にも影響してしまっているのではと。


そういった状況から、ロシア国民が自国の政治、軍事上で今何が起きているのかを知ることにもつながると思います。


私は45歳の日本人男性です。私個人としては、ロシア人の人々を責める気持ちはないです。私自身も「日本人たち」と一括りで言われることにも違和感を感じますし。私には政治的、経済的な権力は全くない個人なので。


他のご質問者さんにも回答したのですが、私は【政治家と国民は分けて考えるべき】という思いを持っていますが、ロシア軍によっていま行われているウクライナへの軍事侵攻の非道さが、そのままロシア国内に伝わっているのかは疑問があります。


先日から日本国内でのニュースで、ロシア国内では、SNSやネット通販などのサービスにも変化が起きているという話を知りました。【社会生活に影響が出ている】という話で。


そういったことから、ロシア国民の方々も【軍事侵攻が激化している現実】を知り、ロシア国内から自国の政治に対して動いて欲しいとも思います。


いまロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻は、核関連施設への攻撃もあり、日本も含めて海外の国々も「知らない話」では済まされないものへと発展する危険性もあると思います。


世界各国にとっても、遠い話ではないと思っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

> 私は【政治家と国民は分けて考えるべき】という思いを持っています

つまり政治家がやっている戦争とロシア人を分ける必要があるということですよね?

自分もそう思うので、今すぐロシアへの制裁はやめてロシア人たちへの誹謗中傷はやめるべきだと思うのです。

無実のロシア人たちが経済制裁や誹謗中傷によって苦しんでいますが、これは日本人がやっていることなのです。

> ロシア国内から自国の政治に対して動いて欲しいとも思います。

実際に無理ですよね?
そんなことしたら強制収容所送りされる国ですよ。

つまり、ロシアという国に対して経済制裁なんかやってはいけないんです。しっかりと国際社会の仲間として受け入れるほうが圧倒的に問題解決に繋がりやすいんです。

そもそもロシアはNATO入りしたかった国ですよ。ロシアはずっと我慢を強いられてきた国なんです。そこをわからないでロシア人を叩くようなことをして、むしろ混乱させているのは日本人ですよね。

お礼日時:2022/03/16 04:17

>彼らには何も非がないのです。



そういう指導者を選んだからですね。
同じ科白はプーチンもウクライナ国民に言い放ち、ウクライナ軍に「クーデターを起して、ゼレンスキーを追放せよ」と言っているではないですか。

私はロシア軍に「クーデターを起して、プーチンを追放せよ」と言ってあげたいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ゼレンスキーさんは長年ロシアからの忠告を無視した方ですからね。
ついさっき始まった話ではないのですよ。ほとんどの日本人たちは知らないみたいですが。

お礼日時:2022/03/15 17:21

>大半のロシア人はこのウクライナによる戦争は関係ありません。


>なぜ日本人たちはこのような卑劣な行為ができるのでしょうか?
日本政府が行っている事であって、日本人が行っている事ではないのですから、関係ないでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

日本政府もやっていますけど、民間企業もやっていますが。
民間企業にお勤めされていない日本人は関係ないかもしれないです。

お礼日時:2022/03/15 17:19

no41です。


この戦争が、どちらに非があるのかはそれぞれの意見があると思います。ただ報道規制をしたり自国の報道を制限したりする権力者は、歴史的に言えば不都合なことが多いもしくは嘘をついている権力者であると言うことだと思います。
独立系メディアを報道内容が気に入らないと言って処罰する指導者に対して「反対」の声を上げないことだけでもロシア人は誤った姿勢だと思います。「なぜ一般のロシア人が」制限を受けるのかは、プーチンの姿勢が問題だからです。あのような姿勢で政治を執った人物が、世界中に広がられては困るからです。「習近平」「アサド」「トランプ」「北朝鮮」こうした姿勢の指導者が世界に広がれば、自由は失われます。「モスクワが平和な状態」だから問題なのです。プーチンに「報道規制を止めろ」と声を上げる人が少ないから問題なのです。昔の日本が「第二次世界大戦」の頃に同じような状態だったから心配なのです。繰り返します「普通の自由を愛するロシア人」は世界で声を上げるべきです。自由な報道がないところで伝えられた「政府に都合の良い検閲された報道」のYouTubeには意味がないと言うことに気付いて下さい
    • good
    • 11

だいたい国民は巻き込まれる側で、上の連中が悪くいえば無能に思います。

倫理観が欠如しています。

アイスランドなどは軍隊を持たず、安全な国トップを維持していますが、まさにお手本です。また、科学者が核兵器開発などではなく、例えば恒星を利用したエネルギー資源の確保などに注力すれば、貧困や戦争がない、形だけの平和は必ず実現します。真の平和はまだ先と予測します。

自分の欲望で他国を攻撃し、核兵器やミサイルで脅すようでは、まだまだです。戦争を起こさないことが、唯一の勝利法。このままだと、アインシュタインの名言が的中します。「第四次世界大戦では、人類は石と棒で戦うだろう」、つまり、一旦文明が滅びて、新たに誕生した知的生命体が戦争を再び起こすということです。

本当に平和を願います。
ロシア国民の方々も大半は我々と同じく平和に過ごしたいですし、戦争も起こして欲しくないはずです。とても怖いですから。
私は、ユーチューバーの在日ロシア人の方も応援しています。日本人になりたいそうで、とても良い方です。しかし、1部のお馬鹿な日本人がロシア人の方々に誹謗中傷をしており、それも人間の怖いところだと思いました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そもそもロシアが西側に勢力を広げない約束を守りました。

しかしNATOは約束を破って東側に進出してきました。

ウクライナにミサイル武器などを供与してロシアに向けました。

それでもロシアはアメリカの隣国に武器など配置していません。

これで怒らない国がありますか。どこが自分の欲望なのですかね。

お礼日時:2022/03/15 17:18

なんで寿命短いの




大切なのは数字と事実,単純な
形容詞に騙されるのは、たわけby田中角栄
"【武器】30年間の武器輸出額 (1991~2019) ~ランキング~" を YouTube




ロシアとウクライナは平均寿命があまり変わらん、ヨーロッパに加盟したがるのは平均寿命が長いから

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

WHO(世界保健機関)およびUNFPA(国連人口基金)の統計資料に基づく平均寿命ランキング。『
順位 国名・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
4 シンガポール 83.2
4 スペイン 83.2
6 キプロス 83.1
7 オーストラリア 83.0
7 イタリア 83.
--------------
90 オマーン 73.9
90 ベネズエラ 73.9
92 ベトナム 73.7
93 ジョージア 73.3
93 モルドバ 73.3
93 セーシェル 73.3
96 バハマ 73.2
★96 ロシア 73.2
96 セントビンセント・グレナディーン 73.2
    • good
    • 11

ロシア人が攻撃してます。

プロ市民を使って虐殺かあったと嘘をついています。
    • good
    • 11

ロシアには1985年に、敵国からの核攻撃を想定し、確実に報復攻撃を行えるようにするための「死の手」と呼ばれる核報復システムが稼働しており、幾度も改良を重ね、運用開始当初は人間が発射ボタンを押す必要があったが、現在はAIが司令部の非常事態を認識し、核使用の判断を下すシステムとなっており、万が一、プーチンが死亡した際には、「死の手」が国家の存続危機だと判断し、各地に配備されている約1600の核ミサイルが日本も含めた敵国に向け、一斉に発射される[52][53]。



これじゃ信用できない
殺すな騙すな盗むな邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさいbyブッダ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

人類はプーチンさんの寿命までしか生きられないということですね。

お礼日時:2022/03/15 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!