プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

自治会に入っていないので、ごみを出すなと言われました。
そこで、役場に連絡しました。
ゴミの集積場所は自治会に任せてるとの事で、何も言われないとの事。
戸別収集を願うが、駄目との事。人数10人前後が出すなら、新たに集積場所はできるとの事。
ゴミの焼場に自分で持って行けとの事。しかし、片道10km程度あり無理です。

どの様に、したら良いですか

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    同じような 回答でなく

    質問にあるような時、役場に集めてもらう様にするには
    等の観点 また 質問を解決するような回答を求めています。

    質問の前提条件をつぶさず 自分の想像で決めつけの回答は不用

      補足日時:2022/03/14 11:23
  • この質問に、沢山回答されたのは 身近な問題で ゴミ問題に不満を抱えてる事。
    そして、現状に流され 不満を抱えてるからだと思う。

    今回 回答したほとんどの方が
    要は、自ら 問題を解決できなかった人たちと思う。

    新たな人たちの、解決に向けた意見を求む

      補足日時:2022/03/15 08:37

A 回答 (69件中11~20件)

あなたの根性がケチすぎるのよ。


イエスマンを金で雇いなはれ。
    • good
    • 65

訴えたらいいと思います。


気に入らない回答は削除して、まともな回答にも耳を傾けない。
自分は正しいと。

>新たな人たちの、解決に向けた意見を求む
弁護士と相談しなはれ。弁護士と。

真面目な回答ですよ。真剣です。
もう一度、自分を見直しましょう。
    • good
    • 65

>ゴミの収集は役場の責務


収集しやすくする集積所の管理維持までは公共サービスでない、と言うのが役所の立場になっているのでしょうね。市議会で争って法令を変えていくしかないように思えます。
    • good
    • 65

自治会と戦争しろ!


プーチンと、同じ考えなんだよ!
    • good
    • 65
この回答へのお礼

何言ってるの
何処が 同じか 説明してください

人権侵害で、訴えるよ

お礼日時:2022/03/15 10:35

使用するゴミ集積所の管理費は一部なり全額負担するから、自治会には入らず、使わせてくださいと交渉するのはどうですか。

    • good
    • 65
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つの案ですが、頭を下げるつもりは無いです

理由
まず、自治会は入会義務があるのか
ゴミの収集は、役場の責務
役場から、駄目と言えば 駄目なのか
森友学園問題でも、行政 国の悪いところなしで
一転賠償金を払う こんな事鑑みないと

言い換えれば、役場がうまく逃げてるだけ

こう書けば、裁判しろと言うかも
今までの、判例も鑑みながら

何か 方法が無いか 探しています

お礼日時:2022/03/15 10:44

は?うちは戸別収集だよ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 65
この回答へのお礼

何言ってるの
回答でなければ、書くな

お礼日時:2022/03/15 10:36

どうせまた削除されるのでしょうから覚悟の元で書いてます。



>この質問に、沢山回答されたのは 身近な問題で ゴミ問題に不満を抱えてる事。 そして、現状に流され 不満を抱えてるからだと思う。 今回 回答したほとんどの方が 要は、自ら 問題を解決できなかった人たちと思う。

どの面(ツラ)下げて書いているのだと呆れました。

運営もあなたに言われるまま仕方なしに削除しているのでしょうが、あなたは己のゴミ問題を解決したくてこの質問を立てたのではなく、炎上目的、もしくは自治会廃止への煽り目的でわざとこの質問を立てたようにさえ感じてしまいました。

だって、あなたは前向きに解決する気など、サラサラないもの…。(笑)

あれは嫌だ、これはダメ、その気はないは、の一点張り。
これじゃ解決なんかする訳もない。

アドバイスを鼻であしらい、小馬鹿にし、回答者の気持ちをわざわざ逆撫でし、あなたの思い違いを指摘すれば、即、削除依頼。

じちかいにはいるという、人々がやってるまともな役割もできない(しない)でおきながら、ゴミだけ捨てさせろは、あまりに身勝手で都合の良い話だと。

それも分からないから、ゴミに埋もれてゴミ屋敷の住人の如く暮らすのが一番だと書いたら削除されましたが、決して運営もあなたがまともだとは感じていない筈だと。

一つ解決策を見つけました。
その10キロ先の焼却場な側に引っ越したら如何ですか。
又、そんなお金が無いだのなんだのの言い訳なのでしょうが……。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

まず、自治会は入会義務があるのか
ゴミの収集は、役場の責務
役場から、駄目と言えば 駄目なのか
森友学園問題でも、行政 国の悪いところなしで
一転賠償金を払う こんな事鑑みないと

言い換えれば、役場がうまく逃げてるだけ

こう書けば、裁判しろと言うかも
今までの、判例も鑑みながら

何か 方法が無いか 探してる

あなたも、ごみ行政に憤りを持ってるのでは

持ってないなら、こんなところに記載必要ないよ

じゃな

お礼日時:2022/03/15 10:43

自治会の人


「こういう人が自治会にいなくてよかった。」
「あの人がもうごみを出してこない。」

もう解決してますよね?何が問題なのか全く理解できません、笑。
    • good
    • 65

自治会に入らないならその片道10kmのごみ捨て場まで持っていくべきじゃない?


ゴミ出したいなら自治会に入ればいいだけの話。

質問の趣旨はなに?
ゴミ出したいけどダメって言われるからどうすればいいかってこと?

ガキみたいなこと言って。
おとなしく自治会に入る。嫌なら10km離れたところに持っていく。
それがルールだろw
ガキじゃあるまいし守れよルールぐらい
    • good
    • 65
この回答へのお礼

もっと深く 考えて 答えてほしい

お礼日時:2022/03/15 08:51

今は、ゴミ袋は有料だと思います。


市役所に連絡して、一番近くのゴミの集積場所を聞きましょう。
そこに置けばいいのでは?
    • good
    • 65
この回答へのお礼

質問を読んでね

お礼日時:2022/03/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています