アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは降伏して少しでも亡くなる人を減らせとかよく言う人いますけど、ウクライナが降伏したら新ロシア派の政権をたてられたりウクライナ国家が滅亡してまうのですか?教えてください!そうなってくると簡単に降伏はできないと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

ウクライナにはウクライナ人だけでなく、ロシア人も住んでいて、国内において対立しています。


ロシアからすれば、ウクライナという独立国にあっても、ウクライナ国内にいるロシア人への新政権による迫害や攻撃は見過ごせない、民族問題が絡んだ複雑な事情があるようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

日本で有名な橋下徹氏がウクライナはさっさと降伏して少しでも亡くなる人を減らせというような発言をしていましたね。

    • good
    • 0

ウクライナは降伏して少しでも亡くなる人を減らせとか言っている、橋下や玉川は馬鹿の極みです。

 第2次世界大戦で降伏したドイツや日本の一般人にソ連はどれだけひどいことをしたか知らないなんて、京大や早稲田を出たと言いながら、玉川も橋下も全く無知の馬鹿野郎です。 降伏時に旧ソ連軍の勢力圏内にいたドイツや日本の民間人の男性の多くは殺されるかシベリアの強制重労働で死にました。 女性は少女も含めて片っ端から犯され、妊娠させられたり、性病を移されたりしました。 ウクライナも降伏すれば同じ目に遭います。 ロシアが親露政権を作っても、ウクライナの国家が滅亡するとは思いません。 近隣の国に亡命政権を作って、ロシアを追い出すまで徹底抗戦するでしょう。
    • good
    • 1

№11さんの御意見を噛みしめてください。



結局、庶民は、どこの誰が政権につこうと、国家が消えようと、自分の今日の糧を手に入れる方法を、そして、どこで寝るかを、それだけを考えて暮らすのです。
現代日本でも同じです。違うなら、衆議院選挙の投票率が、50%強、4900万人は棄権するなんてことにはならないのです。
    • good
    • 0

75年前に日本はアメリカに無条件降伏し


アメリカの傀儡政権である親米政権を作り
英語を義務教育で教え日本国内に米軍基地を置き
地位協定を受け入れました

ロシア、ウクライナと似ているように思いますけどね
    • good
    • 0

ウクライナ人は降伏しません。


降伏すれば、事実上のロシアの保護国となってしまいます。
ウクライナ軍人は、避難しようも出来ない国民を守りつつ自らの身も守りながら戦闘ししている為に攻勢に出ることが出来ません。
悪い言い方ですが、戦闘に避難民が邪魔なのです。
自国の避難民を国外の安全な地域に脱出さたならば、ウクライナ軍は攻撃に転じロシア軍を追い払うでしょう。
ウクライナ軍が優勢になれば、プーチンは追加部隊を派遣するかどうかの瀬戸際に立たさせるでしょう。
    • good
    • 0

ウクライナは降伏して少しでも亡くなる人を


減らせ
 ↑
それだったら、始めから全面降伏
してしまった方が良いことになります。
亡くなる人を減らしたいなら、そもそも
軍隊も必要ありません。
侵略者がやってきたら、無条件降伏
してしまえば済みます。
そんなんだったら、国家さえ不要
ということになりませんか。



とかよく言う人いますけど、
  ↑
無条件降伏したからといって、
亡くなる人がいなくなるとは限りません。
大虐殺が行われることだって
有り得ます。



ウクライナが降伏したら新ロシア派の政権をたてられたり
ウクライナ国家が滅亡してまうのですか?
 ↑
それはロシア次第ですが、同化させて
消滅させた方が、ロシアにとって
都合が良いでしょうね。



教えてください!そうなってくると
簡単に降伏はできないと思います。
 ↑
戦うべき時に戦わないと、子孫に
軽蔑されます。


●「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長の言葉)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)
自身が考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。
それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。

日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。
だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 1

降伏したら、済み。

後は平和になります。とか、冗談でしょ。仮にウクライナが降伏したら、次はモルドバ。ロシアが欲出したらポーランド侵攻もありえる。武器、弾薬が送られているとの理由で。ポーランド侵攻なら大戦になるかもね。そんときゃ、サッポロ、東京、横浜、名古屋、舞鶴、大阪、福岡、などはロシアから核が飛んで来る。それぞれ10分以内で。日本中終わるだろうね。
    • good
    • 1

ロシアはウクライナ地方から穀物や農地を奪い取り、約1400万人を餓死させました(ホロドモール 1932-1933)。



敵国の将兵を虐殺(違法な処刑)して他国に罪を擦り付けるという事(カチン森の虐殺 1943)もしています。

今回のウクライナ侵略でも、ロシアはウクライナ東部のドネツク州やルガンスク州に武装ゲリラを送り込み、独立運動と称してテロ行為を行わせ、ウクライナによる正当な治安維持行為をネオナチによる虐殺とレッテル貼りし、ウクライナ侵略の口実にする等、悪辣な手段を平然と使います。

他にも核兵器をちらつかせて脅迫、核攻撃にも等しい原子力施設への攻撃、
民間人の退避ルート(人道回廊)への地雷設置や砲撃等々、ウクライナ人が徹底抗戦するのも当然です。

ウクライナは1994年のブダペスト覚書に従い、核を放棄し軍縮を進めていました。つまり非武装の状態に近づいた事で今回の侵略に遭ったので、非武装中立になれば状況が改善するというのはデタラメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!