プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR東日本エリアなんかは、ただ大量の社畜を詰め込むだけの
ロング車か狭苦しいボックス席しかないけど、
1000円もぼったくって狭苦しい2階建てグリーン車だし

でも愛知県の一番東にある豊橋からはJR西日本の境界駅の下関駅までは
全て快適なオール転換クロスシート車両

それも豊橋~大垣、米原~姫路は新快速もバンバン走り
車両が快適なだけでなくスピードも快適なわけです。

しかし

熱海~豊橋間の静岡エリアだけはロング地獄(早朝と深夜の車両運用の都合の1往復のと
身延線や御殿場線からの直通の一部にクロスシートがあったぐらいで9割強はロングシートでした)

しかしJR東海の中央西線が315系オールロングシートに統一した事から
中央西線で使っていた
313系転換クロスシート及び313系8000番台オール転換クロスシート車両が
静岡エリアに転属し211系ロングシート車の置き換えにするそうだ。

これで東海道山陽線の東京~下関間で不快な車両なのは
JR東日本エリアの東京~熱海間だけになり

熱海~下関間はずっと快適な車両になりますか?

質問者からの補足コメント

• 関東なんて異常な過剰人口抱えているのだから
    当たり前じゃん
    掃き捨てるほどの客がいて
    あの社畜運搬車ですら積み残しているのだから

なんせ南関東の人口だけで
    オーストラリアやカナダの総人口上回ってるれべるの異常な人口数なわけだし

関東なんてこんな異常レベルの積み残し起こすほどの人間が溢れているわけだし

ちなみに、あなたみたいな人間の方が一部なのでは
    もしあなたみたいな人間ばかりなら
    広島エリアや岡山エリアの山陽線などもJR西日本は全て転換クロスにしましたが、
    あなたみたいな人間が多いなら、ロングシートいれただろうけど
    広島エリアなどは全て新型の227系転換クロスいれたわけだし

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 01:23
  • あと関西圏のオールロングは

関東でいう

京浜東北線や山手線のような超短距離利用客がほとんどの路線だけですけど
    大阪環状線や東海道線の各駅停車(快速や新快速は全て転換クロスシートですし)

A 回答 (1件)

揚げ足を取るようですが、京阪神間には4扉オールロングの207系と321系がいるようですが。

ちなみに私は関東民で関西圏の電車にも乗ったことありますが、転換クロスの方が狭苦しくて嫌ですね。
満席だったときの立席スペース狭いし。
郊外路線であれば話は別ですけど、東京近郊で転換クロスは迷惑です。
この回答への補足あり
    • 3