プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日6社ほど内々定をいただきました。本命企業が受かったので他は蹴ろうと思っています。今まで面接で「第1志望です。是非一緒に働きたいです」的な感じな事を言ってきました。選考中はこれくらい言うのが当たり前だろスタンスでいましたが、いざ辞退するとなると凄く心苦しいです。こんなの普通な事ですよね、、、罪悪感があります…

A 回答 (5件)

そんなの普通だし当たり前のことです。



罪悪感があるとか心苦しいというのは正常な心を持っている証だろうと思います。
ですが、気にすることは無いです。
    • good
    • 0

企業側もウソだとわかってるから大丈夫です。



どうせウソだから、ほしい人数よりも多めに(企業によってはすごく多く)内定を出しています。

逆に内定辞退がゼロだったらかえって困るレベルです。

とはいえ人の子であれば罪悪感はゼロにはならないと思いますが、みんなやってることなので、社会人になるための通過儀礼だ、くらいに思った方がいいですよ。
    • good
    • 0

気にしなくて良いです


しっかりと謝った上で、蹴りましょう
    • good
    • 0

あなたはギリギリマトモな感性をおもちのようですね。


多くの日本企業の会社員は平気で嘘をつきますし、採用でも嘘つきを欲しがります。

だから気にしなくて良いです。
    • good
    • 0

皆さん、嘘つきですよ



今頃でも辞退するのゴロゴロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!