dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの面接についてです。

前職は新卒で入った所を半年ほどで辞めて
その後2年間ニートでした。
学生時代も1度もバイトをしていません。
そして明日、このままではいけないと思い
スーパのレジバイトの面接に行きます。
前職はなぜ辞めたのか。空白期間は何をしてたのか。
は聞かれると思うのですが、それ以外で
バイトの面接はどんな事聞かれますか??

A 回答 (3件)

バイトだったらそんなに気負いしなくてもいいと思う。


正社員なら別だけど。

なんでここにしたのか とか
どのくらい働く気があるのか(期間的に)
とかじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
前職は正社員で働いていましたが
その際面接もしないで入ったので、
人生初の面接で緊張していたので教えて
くださって少し安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/15 19:49

貴方がここで書かれていることがすべてだと思いますが、


「あなたは若いのだから正社員は考えないのか?」という、
ちょっとキツイ質問をされる可能性があります。

学生時代のアルバイトを重視する企業はありません。
学生の本文は、大学で学問する事ですから...。

学生時代のバイト経験を問われて、得意気に答えてると、「君の学生時代は学業よりもバイトですか?」なんとことになり、墓穴を掘ることになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど...その質問は考えてなかったです。
確かにその質問は怖いです...。
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/03/15 19:47

いろいろ聞かれます。

言いたくないことは、答えなくて言いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言いたくないことは答えなくて
いいのは初めて聞きました!
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/03/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!