プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!!
アルバイトの求人で
勤務期間半年以上と
記載されているものは
必ず半年以上働かなくては
だめですか?

A 回答 (2件)

まぁ、書類の上では、半年以上勤務するって約束しますってものを交わします。


なので、面接でも長期でバイトできますと言い切っておきましょう。
しかし、人生何が起こるかわかりません。
実際、長期でバイトをするつもりだったけど家族の転勤で引っ越しが必要になったらバイトもやめざるを得ませんよね?
そういうことです。
バイトが突然やめるなんてことは茶飯事なので、突然で申し訳ないんですがと迷惑をかけたところで
雇っている側も仕方なしといった具合になります。

ただ、なんの通知も無しにいなくなるのはホント困るので控えておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( i _ i )
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 12:00

辞めてもいいとは思うけど、今後、長年やってもらいたいとしているのだろうから、最低でも半年、と考えていいと思う。


その代わり、続けられるのかとか、人材など厳選すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( i _ i )
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!