性格いい人が優勝

こんにちは。
大学生活にもようやく慣れ、そろそろバイトでも始めようかと思っている大学1年の男です。
平日は割と忙しいので、土日祝中心のバイトを探していると、ホテルの結婚披露宴(の配膳?)スタッフというものがありました。
近々これに応募してみようと思っています。

ここで一つ気になったことは、髪型です。
制服や仕事のキツさなどは別にかまわないのですが、これは少し気になりました。
俗にいうホテルマンの正社員の方々は、耳にも掛からないさっぱりとした黒髪が多いですよね。
ホテルで働くアルバイトにも、こういった規則が適用されるのでしょうか?
さすがに金髪やロン毛はよくないと思いますが、今時耳にかからない髪型の若い男の方が少ないと思います。
実際「18歳~29歳位迄。学生・フリーター大歓迎です!!」と書いてありますし・・・

ちなみに僕は、大学生っぽい普通の髪型です(色はほとんど黒に近い焦げ茶)
耳にも少しかかっています。
わざわざ面接に行って髪型だけで一発不合格にされるのも時間の無駄だと思ったので、先にここで質問させていただきました。
「それはホテルによって様々」ということは十分承知しておりますので、
自分がバイトしてたホテルはこうだったとか、自分が行ったホテルで見たバイトはこうだったというようなご回答を頂けると有り難いです。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

僕のところはそこまでうるさくなかったですよ。


四年間働きましたが、多少、耳にかかったり、襟足が長くなっても問題なかったです。ただ、明らかにロン毛っぽいのは確実に注意はされるはず。
ちなみに僕はそんな感じで5カ所以上の現場に行って問題無かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!