プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良かったらご意見お聞かせ頂けますか?

私は現在32歳女性、メーカーの地方営業所で営業事務をしております。

契約社員として1年前に入社しました。

現在2年程お付き合いさせてもらっている
3歳年下の会社員男性がいます。

しかし彼が昨年春、本社(新幹線で3時間はかかる場所)に2年間の研修で行く事になり遠距離恋愛中です。

あと1年で帰ってくる予定だったのですが、
本社の人手不足と、彼も本社でやりがいを感じている事もあり、このまま帰ってこない可能性があると言われました。

彼に「こっちに来る気はないか?」とも言われました。

お互い年齢的にも結婚を意識していたので
どうすれば良いか悩んでいます。

私は契約社員ですが、営業所にいるもう1人の事務女性が、あと4年で定年になるため、順調に行けばその後任として正社員になれるとも言って頂いています。

契約社員でも育休を取れるので魅力的な会社です。

また、私は前職正社員で広告デザインの仕事をしており、あまりの過労とストレスで心身共に壊れてしまい、
6年付き合った恋人も去っていき、ベッドから起き上がれず何ヶ月も命を断つことばかり考えていました。

そんな状態からやっとの思いで立ち直り、
出会った恋人と仕事なので今とても幸せです。

仕事は大変ですが、周りにとても恵まれており辞めたくありません。

※正社員でなければ異動願いは出せません。

★これを読んで下さった方、
ご自身が私の状況であればどうしますか?

仕事を辞めて彼の元へ行くか、
このまま仕事を続けて別居婚。

もちろん最後は自分で決めるなければならないのは百も承知ですが、

客観的な考えが伺いたくて投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 現在ひとり暮らしですが、
    田舎で家賃が安い事と、お給料とボーナス合わせると給料は自分の県では十分な方なので、1人でも暮らして行けています。

A 回答 (12件中11~12件)

今のまま一人で生活できていけるのであれば、婚約なり別居婚で縁をもたせて今の職場にいたいと自分ならば考えそう。

もちろん相手にも条件があるだろうしそこのあたりはすり合わせるよう努力する。

今ある環境をすべて捨てて相手のところにいくのは怖い。
いくばくかのお金はあるだろうけど、今の仕事をしている自分を立脚点にしていかないと最悪の事態が起きた時に乗り切れない。
    • 2

先ずは自分を大切に。

彼がまともなら貴方を理解してくれる筈です。それをしない彼なら・・そしてそれが別れに繋がるなら、それは結果として良いのです。
    • 1