アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のブリーダーは儲かりますか?

最近猫を飼おうと思って、ブリーダーさんの家に行って見学しました。成猫は3,4十匹いました。子猫の直接取引も20万ぐらいです。高いのは30万以上します。なんか儲かってそうと思ったりして。しかもカード決済すると、手数料を取るとか。
昨今のペットブームで、実際、ブリーダーの年収はどれぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

犬や猫をお金儲けの手段に使うなんて最低ですね。


20万も出して買う人がいるからそんなパピーミルのようなブリーダーが出てくるのです。

お金儲け主義のブリーダーもペットショップも動物の命の売買で懐を潤す意味では同じことです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12827802.html

商売は、買う人がいなくなれば淘汰されます。すなわち、そんなブリーダーをのさばらせるのは、買う人にも責任があるということです。
保護猫を譲ってもらいましょう!! そして、その20万円はいざ猫ちゃんが病気になったときのために貯金しておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば、保護猫をもらいたいけど、ハードルが高そう。

お礼日時:2022/03/17 17:35

売れなかった猫は×××ないの?その子たちの分の生をぬぐえないとね。

私は無理ですね。もうかるかどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産から引退した猫は里親に出すそうです。子猫も売れ残ったら里親に出すと思います。純血種の猫は雑種より貰われやすい。

お礼日時:2022/03/16 15:21

建屋3棟


300坪施設がある犬屋さん

1億以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲かる人もいるんですね。

お礼日時:2022/03/16 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!