一回も披露したことのない豆知識

乱視なのですが

視力は
コンタクトを外すと0.8で
コンタクトをすると2.0なのですが

どちらを言えばいいのでしょうか?

また視力検査のとき近視だとコンタクトを外しますが
乱視でも外さなければいけないのですか?

A 回答 (3件)

>どちらを言えばいいのでしょうか?


シーンによるが、両方言えば良い。

>乱視でも外さなければいけないのですか?
yes
    • good
    • 1

過矯正ですね。



レッドグリーンテスト行いました?

何故2.0も視力が必要なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.0が必要だからコンタクトをしているのでは無く裸眼でいると目を細めてしまうため目に光が入りにくく盲目になりやすいからですよ。コンタクトと言っても近視は入っていないため歪みを治しただけの状態です。

お礼日時:2022/03/17 22:16

裸眼視力、矯正視力で言わなければなりません。

単なる視力ではどちらか分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!