電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダ、シビックのパワステフルードを継ぎ足そうと
思っています。近所の店においてあるものは、ホンダには使用不可と書かれたものがありますがそれを入れると問題があるのでしょうか?また、その注意書きがないものは使用しても問題がないのでしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パワステフルードの構成成分は自社ブランドのパワステフルードを使用しているグループとATFを使用しているグループに大別できます。



ホンダの場合自社ブランドタイプでベースオイルに耐磨耗性の添加剤を配合した油圧油になります。

やはりホンダは純正品を使用したほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルードの内容がわかりました。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 01:39

他の方も仰っているように、他銘柄の物を継ぎ足し使用するのはダメです。



また、パワステフルードは量が減る所ではありません。
量が減っているのなら、何処かからか漏れていると言う事です。
漏れている所を修理しないとまたパワステフルード減ります。
早急にディーラー等に行って修理して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこから漏れてるか確認して修理等の対応をしたいとおもいます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 01:40

基本的に、PSF(プレステじゃないよ。

パワーステアリングフルード)は減りません。
減っている場合は、漏れている、などの故障ですからディーラーなどへ入庫してください。
液量の点検については、HOTとCOOLDがありますので間違えないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/03/24 01:41

ホンダのATFなら代用OK!


PSFはNGと書いてあるなら入れないほうが良い!
あえてNGって書いてあるんだからそれをわざわざ
入れることも無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています