プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のパワステオイルのボトルにホンダ、アウディーには使用できませんと書いてあるものが多いのですがこの2社は何が他と違うのでしょうか?
またJaguar(Type-S)には市販品は使用できますか?御存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

粘度が異なります。

ホンダや一部海外メーカーは特殊な粘度を使っているものが多く、汎用品を使うとトラブルが起きるということです。

ジャガーはあまり詳しくないのでよくわかりませんが、車両によってはDexron-IIIのようなATF指定の場合もあります。
このあたりは説明書を見て、適したものを選択してください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
説明書には載っていませんでしたので、ディーラーの方と相談してみます。

他のメーカーのパワーステアリングフルードはATFと同様の成分ですが、この2社の場合は独自規格のフルードで、一般的なフルードを使用するとシール剤に不具合が生じるようです。

• 0
この回答へのお礼

解答有難うございます!
他のメーカーに準じてくれれば市販品が共用できるのに、こだわりがあるのですね。