プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 私が 旦那のモラハラに耐えきれず 家を飛び出しました

家を飛び出す直前 私は 仕事を終えたばかりの主人と電話で会話をしていました

主人からの電話より前から 気分が落ち込んで 家事もままならなかったのを覚えています

今までも家を飛び出したことは何回もあったのに 主人は私を過剰に心配して 救急車を呼びました

主人から、警察署から、刑事?と思われる人の携帯から なん度も着信がありましたが サイレントにしていて気づきませんでしたが

あとから聞いた話だと
救急車呼んだら警察がほぼ一緒に来て 誰もいない家の窓ガラスを割って中に入った

直ぐに警察犬も来ると言いながら
見ず知らずの おそらく女性のものであろうスニーカーの画像を見せられ「これは奥さんのですか?」と聞かれた…との事です

その後 各部屋のクローゼットや押し入れ、私の薬の箱やトイレの棚の生理用品もかき分けて見たり

主人と私のLINEのやり取りまで 写真を撮って まるで犯人に尋問しているように聞かれたみたいです

その最中に 私と連絡が取れたので 直ぐに そそくさと帰ったそうですが…

救急車なら 今までも何度か呼びましたが もちろん こんな事になったのは初めてで ここまでする必要があったのか疑問です

見ず知らずの人のスニーカーの画像も 行方不明の事件か何かあったのなら 警察は主人に説明する義務があったんじゃないかと思います

ガラスが割れる音を聞き付けて 近隣住人は集まってきていたそうで 菓子折を持って お詫びに伺い笑い話で済みましたが

警察に対して 腹が立ちます

私の大嫌いな 田舎の小さな街です
もう既に噂も広まっているものと思われます

どうしてこんな事になったのか
どなたかに「なるほど!」と納得させられたいです

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

警察より旦那様に問題があるかと感じました。



大事にならないうちに、モラハラ対策をしてください。
一人では解決できません。
心身の健康を第一に。モラハラはDVです。
子供の目の前で、モラハラを見せたら児童虐待になります。
お大事に。
    • good
    • 1

どうしてこんな事になったのか。

窓ガラスを割って入ったことから、危ない人物だと認識されたんだと思います。その時に警察にモラハラの事を言って助けてもらえば良かったのに。そんなに嫌で家を出たのに、旦那さんを庇うんですね・・・
    • good
    • 0

おそらく、あなたの失踪を事件と勘違いして、警察は旦那を事件の犯人と勘違いした可能性があるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!