電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

日本って人間の数だけはうざいほどいるけど
うちわけは先進国の平均よりも10%以上高い無職率

高齢者数にいたれば
世界4番目の多さで日本の一番の問題といっていいほど

女の無職率もOECD加盟国トップ

ようするにこの国でいきている人間で

アルバイトしていない学生や乳幼児除いた無職だけでも
4000万以上もうじゃうじゃいるわけですよ

あのバカ広い

オーストラリアやカナダといった国の総人口よりも多い
学生や乳幼児以外の無職がいるわけですよ。

そもそもさ

ニートだ専業主婦だ、ひきこもりだとか批判しても

該当者の人間でなければ、普通は興味もないわけだから回答してこないよね。

でも、こういうサイトってほとんどがこういうののたまりばだから

必死で反論してくるって事だよね

職場の女性とか、専業主婦?あんなのとからんでも何一つメリットないし、まわりにそんなのいないよねって人しかいないし

きちんと学校いっていじめなんてしてもないし、されてもない人からみたら

いじめなんてウザイ人間がいじめて、うざい人間がいじめられているって話だし
不登校とかただの社会不適合者って話で

まともな学生ならいじめの話や不登校やニートの話しても、まず食いついてこないでしょうしね

日本は高齢者が多すぎて困っているけど、高齢者でも仕事がある人はお金がたくさんある人なら
1日ねっとやテレビみているようなのとかほぼいないだろうから

必然的にこういうサイトやテレビとかみているような老害って
3820万の高齢者のうちの貧乏老害といわれる6割程度のやつらぐらいだよね

もっともこの6割でも2000万以上の数になるわけだけどさ

質問者からの補足コメント

  • だからあなたみたいな層の人間がいなくなってくれればくれるだけ
    国や他人、地球環境などからみたらいなくなってくれればなるほどメリットしかないわけですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 15:47
  • だから
    20代~50代の(偏差値50以上の大学生除く)無職全てと
    ついでにこのうちの住民税非課税者も半分ぐらいと
    65歳以上の無職の中で貯蓄1000万以下の奴を

    全てニート率、失業率、生活保護実がトップで平均所得がダントツびりの沖縄あたりに
    全てまともてこれらを送り込み

    ロシア軍がそこに核ミサイルを数発打ち込めばいいじゃん。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 15:49
  • じゃあこんなに大量の余剰人口いらないじゃん

    人口が多いメリットなんて
    国内で税収をになう人間と金を使う人間が多い事ぐらいしかないわけで

    それなら他の先進国ぐらいの適正な数百万~3500万程度の人口に削減したらいいじゃん

    人口が少ない国ほど個人の幸福度、個人の精神的な豊かさや個人GDP、ストレス等の低さ、社会問題や事件や事故等もそれだけすくなくなる、

    働かない人間が減れば減るほど国も財政事情もよくなるわけなんだし。

    幸福度なんかみてもトップ10の国なんて
    みな人口1000万以下だわ。

    「生活保護、専業主婦、ニート、不登校、ひき」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 19:40
  • 大量の余剰人口抱えているだけあり
    社会に要らない無職の定番って
    面白いほど
    ながったらしい文章で
    きまってくだらないどっかの非公式のURLはりつけるよね。

      補足日時:2022/03/20 15:50
  • ついでに公〇党や創〇学会あたりの人間とかも減ってくれれば減ってくれるだけありがたいよね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 18:57
教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

>たぶん、世間の親御さんはそういうものでは?  ← 意味がわからないですけど


扶養から外せばいいじゃん

>>パートの住民税も払えないような30代~50代のババアなんかより
よほど女子高生のバイトの方がはるかに役にたつわけで。

あ、ごめんなさい、説明下手で。
パートのおばさんは住民税も払えないと書くけど、子供もそうだよということを書きたかったんです。
うちも子供が学生バイトで年収103万円を超えると扶養をこえるので親の増税になります。
そういう家庭は結構あるよという話です。
パートのおばさんだけが住民税も払えないような状態ではないと言いたいのです。
だって高校生や大学生など子供は自分は払わないでいいんだし、バイトで入るお金だけ自分のものなんですよね、あとは親の増税で。
それにパートのおばさんは必要でしょう?深夜のコンビニ(最近女性が夜いたけど)、お昼のファミレスなど、安い人件費のパートがいるから便利な生活ができるのでは?
女性が全員社会進出したら困るのは男性でしょうに。
男女別の入学差別のあった医学部受験、発覚した後の2021年度の医学部入試は女性の合格率が男性を初めて上回りました。
つまり2021年で言えば女の子のほうが頭がいいわけです。

>芙蓉からはずせば生活保護やガキ持ち世帯の人間みたいに
10万貰えるらしいよ

子供がいても所得制限にひっかかかる家はもらえませんわ。
生活保護は非課税世帯なので当然かなと。
正直貰えるのは羨ましいけど、コロナの最初の国民一律を貰ったからいいんです。
貰えないほど稼いでいるというのも矜持です。

>ほんと社会のお荷物ほど得をする国

うーん…まあ所得がなければ貰えるものは多いかもしれませんけど、そもそもの収入がないとか低いわけですから行政の支援はあたりまえかなと。
それに社会のお荷物ってどう判定するのでしょうか?
生涯収めた税金や社会保険料?
子供を産んだ数?
生涯独身はどう判定?次に担う子を作らないのはマイナス?それとも人口が多いと書く質問者さんにはプラス判定?
私は会社員ですが難病で難病医療券をもっており国から公費で助けてもらっています。
2月の医療費が148930円(10割)です。
3割で44679円ですが公費のお陰で20000円(本当は30000円だけど高額長期で-10000円なのです)安くすむわけです。
ありがとう日本の公費医療制度!ベーシックインカムじゃ元が取れないと思います。
これは私の税金がいくらなら社会のお荷物判定されないのかわかりません。
世間では年収が低くても病気もしないほうがはるかにコストがいいわけですから。
こういっちゃなんですが、人はいくつまで生きられるかわかりません。
質問者さんも私も誰しもです。
長く細く生きて年金を沢山頂くかもしれません。
すると計算してもいつ自分が社会のお荷物になるかわからないじゃないですか。
質問者さんはその条件や判定など具体性を全く欠いてるかなと。
公〇党とか創〇とか出てくるとただ単に嫌いとかそういう話にしか見えなくなってきました。
まあふっとばしちゃえとかロシア軍とかミサイルとか出てくると完全な憂さ晴らしで実現性なしの「そうしちゃえばいいじゃん そうならいいな」というお話なのねという感じなのかなと。
なるほど…ちょっと時事がはいってるのね、とはおもいますけど。
行政の制度を権利をもって利用している人に質問者さんの主張ははなんら届かないと思うからです。

質問者さんは健康で恐らく独身で自分以外お金がかからない。
でも明日、もしかしたら自分が病気やケガで生活保護になるかもしれないじゃないですか。
だからそう考えてみて欲しいですね。
社会的弱者を叩いても何もならないからです。
    • good
    • 1

>そのデータってさ


扶養労働者いれてるじゃん

あ、中身関係ありません。
私はただ下記サイトはデータ元としてつかわれてますよとPDF以外のページの記載を探して載せただけ。(ここPDFをリンクしちゃいけないらしいので)
あの~あのページをと次のページに関連がなく違和感ありませんでした?
全然関係ないじゃないですか。

https://data.oecd.org
https://www.stat.go.jpは政府系、企業系でデータの元として使ってますよという話で中身はそこを引用してますよというところを見せたかったのですよ。
みてみると小さくかいてあるでしょう?データ元。

それに質問者さんのURLのリクルートだって同じOECDデータ(2010年と古いけど)使ってますが…
(^^;;;なんでそれをご自分で使って非公式のURLとか書いているのか謎すぎます。

>パートの住民税も払えないような30代~50代のババアなんかより
よほど女子高生のバイトの方がはるかに役にたつわけで。

パートの住民税も払えないような?で?パートしてるの?
それは働いてて不思議ですね。

でも学生は扶養を超えたら親の税金高くなるんです。
私もやられたことあるけど子供はいいよね。
自分で働いた分をもらうだけ親はその分、税金を払う。
子供はまさしく自分で「払ってない」けどね。
たぶん、世間の親御さんはそういうものでは?

>もちろん客からしても30すぎの子持ちのババアなんかに接客されるなら
セルフとかの方がよいけど
女子高生なら顔やスタイルがokならば接客されるだけでうれしいしね

それはぜひ質問者さんが雇用主になったらそうしてください。
ええ、それでよろしいのでは?
男性が喜ぶ昼の接客、いいと思いますよ。
おばさんもセルフレジにいってくれて楽でハッピー。
どっちもハッピーでいい話です。

ただ、結局リクルートという一企業の編集データをもってきても人口の多さと幸福度ランキングとの関係、女性の無職率もOECD加盟国トップも証明されていませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パートの住民税も払えないような?で?パートしてるの?
それは働いてて不思議ですね。

でも学生は扶養を超えたら親の税金高くなるんです。
私もやられたことあるけど子供はいいよね。
自分で働いた分をもらうだけ親はその分、税金を払う。
子供はまさしく自分で「払ってない」けどね。
たぶん、世間の親御さんはそういうものでは?  ← 意味がわからないですけど
扶養から外せばいいじゃん

芙蓉からはずせば
生活保護やガキ持ち世帯の人間みたいに
10万貰えるらしいよ

住民税非課税者に10万恵むなんかやってるじゃん
でも、あれって親の扶養があるとだめらしいね

ほんと社会のお荷物ほど得をする国

お礼日時:2022/03/20 23:38

>ながったらしい文章で


データと引用があるので長く感じるのでは?
実際は長くないと思いますが…。

>きまってくだらないどっかの非公式のURLはりつけるよね。

日本の総務省がそのデータを使って統計をだしているのです。
逆に質問者さんの元ソースはどこなのでしょうか?

総務省
第1部 特集 データ主導経済と社会変革
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …

第2部 情報通信の現況と政策動向
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
他にも使わているので検索してみてください。
総務省じゃなくても政府系サイトや企業系サイトなら公式のデータとして結構使ってるデータです。

政府が使うデータを信じられないなら何を信じるのでしょうか。
質問者さんも総務省のページで確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.direct-recruiting.jp/topics/knowhow/ …


そのデータってさ
扶養労働者いれてるじゃん

フルタイム労働力率なら上の通り

パートの住民税も払えないような30代~50代のババアなんかより
よほど女子高生のバイトの方がはるかに役にたつわけで。

もちろん客からしても30すぎの子持ちのババアなんかに接客されるなら
セルフとかの方がよいけど
女子高生なら顔やスタイルがokならば接客されるだけでうれしいしね

前者がいるだけで不快
後者は容姿がよければいるだけでうれしい存在。

お礼日時:2022/03/20 19:19

>沖縄あたりに全てまともてこれらを送り込み、ロシア軍がそこに核ミサイルを数発打ち込めばいいじゃん。


ほらね!
君はこんなバカなことしか思いつかないわけよ。
実効的な政策アイデアと言ったはずだよね?
政府がやるってこと・・・
そんなことも頭になくて、ただ都合のいいデータで持論を言ってるだけじゃ、進歩がないよ、君!
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

政府が
国のお荷物の人間(質問内容に該当する人間)を
強制的に沖縄に送り込み

プーチンさんに沖縄にミサイル数発うってもらうよう日本政府にお願いしたらいいじゃん、日本の一番の問題ってさ、ふつーーに大量のお荷物人口抱えてる事だと思うんだよね

人間なんて多くても、良い事ってふつーーにないじゃない
日本よりさらに人間が多い11か国の、アメリカ、ロシア、ナイジェリア、メキシコ、ブラジル、インドネシア、フィリピン、バングラデシュ、パキスタン、中国、インドなんかみても、こんな国々に住みたいとも思わないしね

ましてや人間が多くてもそれらのほとんどがシンガポール等みたいに
労働力になる、税収がたくさん見込めるならまだいいけど

税金や環境を食いつぶすだけのお荷物人口なら減るだけ良いからね。

お礼日時:2022/03/20 16:12

>日本って人間の数だけはうざいほどいるけど


うちわけは先進国の平均よりも10%以上高い無職率
高齢者数にいたれば世界4番目の多さで
日本の一番の問題といっていいほど女の無職率もOECD加盟国トップ

ええとですね…そのデータはどこから来るのでしょう?
引用元はどこでしょうか?
私のほうでもOECDを調べてみましたが、そういうデータはありませんでした。
これが最新のすべての国で表示したデータです。
日本がJapan12.5(グラフ赤線)とあるので質問者さんも確認しては?
OECDの平均 (グラフ白線)Averageが15.67とあるのですけど日本はまだいいほうでは?少なくとも加盟国トップではなかったです。

ちなみに日本も韓国もOECD加盟国なのに日本と韓国はデフォルトデータに出ず、チャートの右上の青いMypinboardに出力すると日本は出ます。
https://data.oecd.org/youthinac/youth-not-in-emp …

15-29歳の女性 雇用、教育、訓練を受けていない若者(NEET率)
サイトが英語なのでそのまま転載します。

Argentina 26.62
Australia 15.2
Austria 11.87
Belgium 12.96
Brazil 34.84
Canada 12.89
Chile 22.91
Colombia 40.56
Costa Rica 25.89
Czech Republic 16.96
Denmark 12.48
Estonia 14.02
Finland 10.4
France 16.27
Germany 10.15
Greece 18.77
Hungary 18.98
Iceland 9.74
Ireland 11.39
Israel 15.63
Italy 25.03
★Japan 12.5
Latvia 15.73
Lithuania 11.71
Luxembourg 10.41
Mexico 33.21
Netherlands 7.52
New Zealand 14.89
Norway 7.75
★OECD - Average 15.67
Poland 17.83
Portugal 11.97
Russia 16.4
Slovak Republic 19.33
Slovenia 11.05
South Africa 43.25
Spain 18.98
Sweden 7.6
Switzerland 6.79
Turkey 40.02
United Kingdom 11.37
United States 14.61
引用データはこう記載してとOECDにあるので書いておきますね。
********************************************************
OECD (2022), Youth not in employment, education or training (NEET) (indicator). doi: 10.1787/72d1033a-en (Accessed on 20 March 2022)
********************************************************

総務省の人口推計の結果の概要にあるので読んでみてください。
https://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.html#monthly
総務省の2021年労働力調査を読みました。
引用>>
完全失業率について,男性は3.1%と0.1ポイントの上昇,女性は2.5%と前年と同率
つまり、女性の失業率や無職率は質問者さんが書くほどではありません。

お次は世界の女性の労働力調査です。
日本は2020年は44.2%ここも質問者さんが書くような問題は見受けられません。
https://data.worldbank.org/indicator/SL.TLF.TOTL …

>職場の女性とか、専業主婦?あんなのとからんでも何一つメリットないし、まわりにそんなのいないよねって人しかいないし

そうなんですか?私の周りとは違うみたいですね。
私はずっと働いていますので専業主婦の方がいてくれたからこそ助かったことは沢山ありますよ。
働いてるお母さんは多くの人は部分的だとしても感謝しているはずですけどね。

>そもそもさニートだ専業主婦だ、ひきこもりだとか批判しても
該当者の人間でなければ、普通は興味もないわけだから回答してこないよね。
私は会社員ですが回答しますよ。
ん、まあそれを証明ではできませんけどね。
私も質問者さんも、ここにいるすべての参加者が属性を証明できません。
だから証明できないものを言うのは無意味というものでは?
無職ではない証明を多くの人は質問者さん対しあえて証明しようと思わないでしょう。
課税証明?在籍証明?銀行口座の残高WEB明細?全部デジタル偽装できますから。
逆に用意しても信じないでしょう?(^-^
そもそも教えてgooの運営が参加者の属性を確認をしたいわけじゃないので無意味かなと。
真偽判定もできないので。

>まともな学生ならいじめの話や不登校やニートの話しても、まず食いついてこないでしょうしね

質問者さんのまわりではそうなんですね。
私の感覚では親族に一人くらい、友達のお子さんや会社の同僚にもチラホラ聞く話なので左程珍しいと思いません。
ニュースでも話題になるし、子育てをしていたら学校がどれくらいいじめに対してピリピリと神経をとがらせているかわかりますよ。
特にネットとかね。
独身でいらっしゃるとわからないかもしれません。

>高齢者でも仕事がある人はお金がたくさんある人なら
1日ねっとやテレビみているようなのとかほぼいないだろうから

そうですか?
私は副業で不動産オーナーで賃貸業もしていますが、会社を辞めたら暇ですよ。
賃貸契約なんて住友不動産にぜんぶ任せているので何もしません。
入居者の選定、家賃回収、退去手続きの全部を住友さんに任せているので何もしません。
それでも1日書き込んでいたら無職の老害とか言われちゃうのかしら?
あー怖いわ~。

>人口が少ない国ほど個人の幸福度、個人の精神的な豊かさや個人GDP、ストレス等の低さ、社会問題や事件や事故等もそれだけすくなくなる、

そのデータの引用元はどこですか?
質問者さんはすべての引用元データを明かして質問をしたほうがいいと思います。
№12さんの引用における画像データなんですがこちら元記事はニッポンドットコムです。
ここ手嶋さんが理事なんですね、お懐かしいですね。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00438/
これ2019年世界幸福ランキングです。
長生きできても日本の幸福度は低い。
だから長生き(できる医療制度も含め)が幸福ではないかもしれないという話です。
ただ、それだけの記事かなと。
人口が多いと幸福度が下がるというデータはありません。
上記URLは質問者さんの趣旨とは違うし、こういうデータの転載は問題があるのでは?
ニッポンドットコムに事前承諾なしに転載しちゃダメって記載ありますよ?
質問者さんの使用意図で承諾がでると思いません。
ニッポンドットコムの著作権について下記で記載がありますがご一読をどうぞ。
https://www.nippon.com/ja/copyright/

質問者さんはお若い方なのでしょうか?
質問者さんのいう北欧ですが幸福度ランキング№1のフィンランドは私の時代では自殺大国でした。
改善したのは国をあげてのメンタルヘルス対策とも言われています。
関連して北欧はヘルスケア・エステ産業が盛んです。
心も身体も癒すということが大事と知っているからです。
メンタルを病んでいる方たちの中にはニートや引きこもりと呼ばれる人たちがいると思います。
ニートを続けている理由のトップが病気・けがのため:33.4%と総務省のデータにあります。
私が若い時TVで携帯電話(ガラケー)をもつメンタル疾患の外国人の方が携帯電話を「心の杖」だと話していました。
携帯電話が通話が心の拠り所のように、今やスマホになりこのサイトが誰かの拠り所になることは結構なことでは?
拠り所があれば少なくとも日本人の幸福度の上昇に繋がっている可能性はあるのです。
北欧を引き合いにして日本人の幸福度に着目する質問者さんならむしろ喜ばしいことのはず。
私もこういったサイトで癒される方がいたらいいなと思っています。
朝ドラみても人は精神的にも肉体的にも集まるところが必要かなと思うからです。
「生活保護、専業主婦、ニート、不登校、ひき」の回答画像14
    • good
    • 8

皆が皆稼げるわけないだろ?


こういう連中が皆経済に向くわけないから
何でも経済効率第一主義で考えるのは低俗な人間
この回答への補足あり
    • good
    • 4

だから、何が言いたいの?(^^)

    • good
    • 11

君はその4000万の内の独りかな?

    • good
    • 9

じゃあ、どういう解決策があるか言ってみてよ。


荒唐無稽ではなく、実効的な政策としての話ね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 13

で、何が言いたいの?w

    • good
    • 17
この回答へのお礼

日本にいる人間の3分の1以上はただのお荷物(余剰人口)なわけで
そのお荷物同士の目くそ鼻くそな存在どうしが

赤の他人が払わされている社会保障に集って生きているだけのくせに
醜い争いしているって言ってるだけ。

だって、他人からみたら、それらが存在しててもデメリットはいくらでもあるけど、メリットは何一つない存在の人間達だしさ

ふつーーは

無職が~~~
専業主婦が~~~
ニートが~~~

なんていわれても、まともに社会にでている人なら
ただのいなくなってくれた方がメリットでしかない人達の事なんて
いわれても、どうでもいい程度で反論してこない

でも知恵袋とかこういうサイトって

社会的底辺(お荷物)の事をタイトルにかくと大量に回答がつく


実際にこの質問でも同類の人間が大量に回答してきてたようだけど
半分は削除されてるみたいねww

お礼日時:2022/03/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング