プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイナップルってサボテンの仲間ですか?

A 回答 (3件)

被子植物 という点では同じ仲間ですが、パイナップル は ツユクサ類 なので、サボテン(真正双子葉類)とはかなり遠いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 19:52

サボテンは双子葉植物のサボテン科、パイナップルは単子葉植物のパイナップル科。


従って仲間とは言いにくいと思います。
ただ、本来は違うのですが、テキーラの原料となるリュウゼツランなど一部の単子葉植物もサボテンと誤って呼ばれることがあります。パイナップルの葉の様子がそれらの葉に似ているので誤解されたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 19:52

人間と犬も仲間ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!