アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日航123便の墜落を巡って、今になって真相追求の声が高まっているようです。
何やら、非常に闇が深いようで、自衛隊やアメリカ軍が何らかの関わりがあるとか、ボイスレコーダーの開示を求めても応じないとか、追尾していた戦闘機がミサイルで打ち緒としたとか。
それの隠蔽工作のために捜索の時間が大幅に遅れた等々
ここで質問しても、わからないとは思いますが、真相に詳しい方や、その他ご意見があればお願いします。
当時、私は中学生でした。

質問者からの補足コメント

  • 関心のある方は、日航機墜落と秘密保護法でググッて見て下さい。
    国家機密です。
    ナゼでしょうね?

      補足日時:2022/03/21 14:07

A 回答 (6件)

>ボイスレコーダーの開示を求めても応じないとか



CVRの開示って、要求した人にCVRを渡してしまうってことですか?

>ボイスレコーダーは公開されていませんよ!

どの事故でもNTSBもAAIBも出してはいないと思います。音響解析の必要があるとか、特定の音の録音時間の差異を求めるとかなら、専門家に提供はするでしょうけど、何の役にも立たない素人に開示しても意味がない。

>その証拠に遺体が、機体から遠く離れて散らばっているにも関わらず炭化するほど焼けていたというのです。

ほぼ満載状態のケロシン、エンジンの熱も高いし気温も高い時期、墜落すれば機体が焼け落ちるぐらいの燃焼はしますよ。人体は炭化するでしょう。

>しかも、ジェット燃料の成分では無かったと。国家ぐるみの隠蔽があると。

じゃ、何の成分なんですか? そもそも炭化したものから何で燃焼させたかなんか分かりますか?

撃墜と仰いますが、ミサイルなんか当れば爆発するより先に空中分解して墜落します。人体も放出されますが、さほど焼けません。焼ける要素がほとんどないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府が生存者がいないという体で、迅速な救護活動を行わなかった。
翌朝からの捜索にしたことが、全ての疑惑の始まりでしょう。

お礼日時:2022/03/22 19:06

ボイスレコーダーの内容に手が加えられているなら、今の技術では簡単に分かります。

 回収された機体にも、ミサイルで破壊されたような痕跡は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボイスレコーダーは公開されていませんよ!
流出したものです。
どういう意味かわかりますよね。
騙されているということです!
意図的に!

お礼日時:2022/03/21 13:40

生存者もいるし、壊れた圧力隔壁や吹き飛んだ垂直尾翼の一部など、機体の大半は回収されています。

 また、操縦室のボイスレコーダも公開されており、Youtubeでも聴くことができます。 陰謀論の根拠となるようなものは何一つありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイスレコーダーの一部分
それも、何らかの手が加えられたものです。

お礼日時:2022/03/21 13:12

墜落事故の前の、尻もち事故の時の機体の修理が悪かったと言われていました。



http://jal123.blog99.fc2.com/blog-category-17.html
    • good
    • 0

技術的な原因追究は、とっくの昔に終わっています。



技術のド素人だからといって、簡単に陰謀論を信じるような経験値の低さでは、かんたんに詐欺にひっかかる年寄と同じレベルの若゛造ですよ。

余談ですが、航空機事故調査は医学分野のいいかげんな科学的根拠とは違い徹底しています。ミサイルで撃ち落とされた場合、機体には明らかな証拠が残りミサイルの機種まで特定できます。
また、自衛隊やアメリカ軍の通信記録は軍事的な機密事項と密接な関わりがあり、開示しないのが常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機体は完全にコントロール不能な状態だったため二次災害を防ぐ目的で良き所で撃墜したと言うのがその筋の真相です。
その証拠に遺体が、機体から遠く離れて散らばっているにも関わらず炭化するほど焼けていたというのです。
しかも、ジェット燃料の成分では無かったと。国家ぐるみの隠蔽があると。
まんざらでもないみたいです。

お礼日時:2022/03/21 08:05

誰かがカネかけてネット広告を打っているだけの事です。


高まっているのは数人でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!