プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒給料205000円(手取りだと16万くらい?)家賃補助42000円です。
7万8000円のお部屋を借りる予定なのですが、やはり高いですよね…?

家賃補助を普通に給料として換算すると247000円で手取り換算だと197000円程。
家賃が手取りの1/3くらいが良いとされているので65000円と考えるとかなりオーバーしている気がします。

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

「家賃補助」の意味は、42,000円を賃料から差し引いて36,000円の賃料だと考えろってことです。

    • good
    • 0

住んでいる地域や職場が残業があるかないなどでも違いますし、


家賃補助が定額化、家賃連動かでも違います。

いずれにせよそこが良いと思うなら何とかなると思います。
    • good
    • 0

初期の頃


親の支援無しですと厳しいですね。
    • good
    • 0

かなり厚遇ですね。


家賃基準はあくまでも参考でしかありません。
残金での生活設計をする事が、貴女がすべきことです。
    • good
    • 1

家賃補助42000円も出るならいいと思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!