プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の卒業式を欠席する場合学生証はどうしますか?

A 回答 (9件)

私の場合、元々卒業式には出るつもりがなかったので後日窓口で学生証を返却しました。

少なくとも「持ったまま」は明らかにマズいわけですから(∵身分を偽装するのに用いる可能性があるので)返却か廃棄のどちらかしかあり得ないのは間違いありません。そして廃棄したと言っても大学側では確認のしようがないわけですから、結局の所「返却の一択」となるはずです。
    • good
    • 0

有効期限いっぱい利用可能です。

3月末までになってません?
    • good
    • 0

>大学の卒業式を欠席する場合学生証はどうしますか?



卒業証書はどうされるのでしょう?

通常は卒業式の時に卒業証書や卒業証明書、成績証明書が配布されます。
欠席した場合は、大学に受け取りに行かなければなりませんが、その際に返却するというというのが普通ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました

お礼日時:2022/03/22 13:04

大学だって、そんなモン貰ってもなんの役にも立たないでしょッ!


再利用も出来ないし…。
捨てる事ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうはいかないようです

お礼日時:2022/03/22 13:04

あなたの求めていない当たり前の回答ですが、大学に尋ねるしかありません。


所詮、ローカルルールであり、大学によって違うんだから、大学名を出さずにここで尋ねてわかるはずがありません。

まあ、私の知っている大学であれば、なんらかの方法で大学に返納するように指示していますけどね。それを怠った場合にどうなるかまでは知りません。無責任な回答を信じて損をするのはあなたですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体のことは自分で分かっていたのでちょっとしたことを聞きたいだけなんですよ。

お礼日時:2022/03/22 01:12

後日学生課に行けばよいのでは?


あとは郵送などのやり取りができるかなどは
大学によると思いますから

まあなんやかやそんな対応大学ごとに違うから
ここで聞かないでよって話ではあるけど
一般論としてはない後日行くか
遠方なら郵送できないか相談するか、としか言えませんね 

本音を言えばもう大学を卒業しようかって人は
ネットで聞かずに自分でなんとかしようよっておもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番求めてない意見です

お礼日時:2022/03/22 00:43

卒業証書が無くても、


優秀な成績で卒業した事実に
変わりはない。
イザとなったら「卒業証明書」を発行してもらう。

学生証はどうでもいい話です。
質屋でうまくしたら金貰えるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証書は郵送で送られます

お礼日時:2022/03/22 00:30

卒業証書が


学生証と物々交換なんですかッ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのです

お礼日時:2022/03/22 00:20

燃えるゴミの日にッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!