アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
無駄なものが全部脚にいってるんじゃないかってくらい下半身デブです。
ジム通いしてるんですが、筋肉量が多い?てことですよね?
自分で触ってもわからなくて、、
足を痩せるためには有酸素運動優先のほうがいいですか?

「筋トレすべきか、運動すべきか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに148cmです;;
    全身鏡がないのですが、ふくらはぎが両手でぎり収めれるかくらいです

      補足日時:2022/03/22 12:21
  • ジムとお家でもなにかするとしたら下半身の筋トレですか?!

    「筋トレすべきか、運動すべきか」の補足画像2
      補足日時:2022/03/22 16:11
  • ありがとうございます笑
    でも周りからも足だけはすごく言われるので、、
    バイクの方って筋肉で太くなっちゃったりしないですか?;;

      補足日時:2022/03/22 19:47
  • たくさんありがとうございます!
    あと胸が痩せてしまわないように気をつけることってありますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 21:51

A 回答 (12件中1~10件)

胸が痩せないようにするには、上半身に有酸素運動をさせないことです!(胸はなくなりやすい脂肪なので) なので、ランニングなどはしない

方が良いです!
    • good
    • 0

胸をキープするのに必要な筋肉を鍛えることですね!大胸筋という胸の筋肉と背中の筋肉です!だけどやりすぎはよくないです!それと、以前言

ったと思いますが胸を激しく揺らすような運動は避けてください!燃焼しちゃいます!揺らしてくれると僕的には嬉しいですけど!笑
    • good
    • 0

素人意見ですが脂肪とは違う気がします(その場合、もっとメリハリがなくてプヨプヨしてる)。


運動は控えて毎日、着圧ソックスとマッサージを試してみてください。
マッサージはテニスボールを使ってゴリゴリするのがオススメです。

それと、普段から足の外側の筋肉を使う立ち方、歩き方をしているんだと思います。
足の重心を外側にかけないよう意識してみてください。
    • good
    • 0

後ろからの写真も見たいですね!


周りの人も気にしすぎな気もしますが、、笑
それか写真と実際は結構違うのかな??
プロ並みの時間やったり、重りをつけてやる無酸素運動だと筋肉で大きくなってきますが、有酸素運動なのでそんな簡単に太くなりませんよ!イメージでいえば、やるたびに脂肪が落ちていって、その後から徐々に薄い筋肉がついてくる感じです!とはいってもゴツゴツの筋肉ではなくて、スラっと見える健康的な筋肉ですが笑 20〜30分休憩入れながらやるといいです!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

体型は問題を感じません



ファッションとかメイクとかトークとか髪型とかを良くする方が良いんじゃないでしょうか?

モデル体型は不健康です。体壊しますよ
    • good
    • 0

写真見ました!全然デブじゃない笑 なんなら細いまである笑


男からしたらこのくらいの方が好きなんですが、気になるのであれば、そうですね!おっしゃってる通り下半身の筋トレ(スクワットが一番いいですかね。軽めの重量か、自重を多めにやる)をやって、その後に有酸素運動になるバイクをやってください(ジムにあればそれを漕ぐ、なければ仰向けになって足を自転車を漕ぐように回す) 有酸素運動でランニングをするとあまりバストに良くないですから。クーパー靭帯でしたっけ?ですので、オススメはバイクです!
    • good
    • 0

ふくらはぎめっちゃ大きい???手が小さいのかな???


自撮りでいいですよ!顔だけ映さないで!
    • good
    • 0

なかなか良い筋肉量ですね!筋肉量が多ければ代謝もいいと思いますので、有酸素運動をしっかり継続すれば痩せると思いますよ!ただし、有酸素運動をしすぎると、腕なども変に細すぎるあまり美しいとは思えない体の形になりますので、筋トレをしながら(筋トレしたからってゴリゴリマッチョになんてなれません)有酸素運動をするといいですね!


どのくらいの下半身デブなのか出来れば上半身を含めた写真を送ってみてください!その状態を見てメニューを組むこともできます。
    • good
    • 0

食事を見直すべきでしょう



減量はどこの運動でも減量出来ます。

足の筋肉量がわかりません。

足に筋肉がつきすぎるのも太く見えます。

自転車などやりすぎると太くなりますよ。

その場合全身運動に切り替えた方がいいかもしれません。

細くしたいならその部位はほどほどの負荷が良いです
    • good
    • 1

充分痩せすぎだと思うけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!