電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在某企業(以下A)にて派遣社員として就業しています。
派遣元は某人材派遣会社(以下B)です。
3月末日をもってAと契約満了で退社いたします。
Aには3年間就業いたしました。
現在Bの社会保険に加入(雇用保険もB)しております。
今後のBからの再就職(派遣)を探しているので社会保険証は返却の予定はありません。
この状態で再就職先が見つかるまでの失業手当の受け取りは可能でしょうか?
また、その際に必要な手続き・書類など教えていただければ幸いです。
現状失業手当の受け取りが不可能の場合どこをどのようにしたら受け取りが可能になりますでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

過去の質問で検索しましたか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126476
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
検索せずに質問してしまいました。
ご迷惑おかけしました。

お礼日時:2005/03/23 18:45

「回答」ではないのですが……。


「カテゴリ一覧」をごらんいただけば分かる通り、「雇用保険」というカテゴリがあります。そちらで質問される方が適当と思います。

でも、派遣の人はだいぶ不利なんですね。
派遣会社から次の仕事の紹介を受ける立場だから、離職、即、失業とは言えない、1ヵ月は「待機期間」として失業と認めない(離職票がでるのは1ヵ月後)という運用になっているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
スレ違いでした。
派遣の人間には離職票が1ヶ月発行されないんですね・・・。
ご返答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!