電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのレジをしてます。
休止札立てても並んでくる人がいるのですが、 
丁重に断ればいいんですかね?

A 回答 (6件)

見てわからなければ声かければいいですが、普通ならわかるはずです

    • good
    • 1

意外と人って見てませんよ。

こちらのレジ休止になります。他のレジへお廻り下さい。って声をかけて下さい。
    • good
    • 0

すいません。

あちらへどうぞ
    • good
    • 0

断っていいです。


とは言っても、お断りの声をかけるのではなく、
稼働中のレジへ並ぶよう案内する内容で声をかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 08:23

余程 時間が無くて慌てているのでしょうね。


それとも
立札を立てたのではなく戻ってきて外すところだと
勘違いしたのかも。
丁寧にお断りして案内すればいいとは思うけど
機転を利かせて臨機応変という事であれば
ごめんなさい。立札立てたところだけど特別に受け入れますね。
そう言って対応しても良いかも。
実際 私も 
戻ってきて札を外すところだと勘違いして入ってしまいましたが
嫌な顔一つせず受け入れてくれました。 
再度札を見えるように立て直してから
対応してくれたけど 感謝しかなかった。
慌てていた事も事実だったから。
お礼を言って帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 08:23

丁重に断って下さってます。


同時にサービスさんが他のレジに誘導してくれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!