電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路変更をしようとしている車を追い越すのは禁止されていますか?

A 回答 (4件)

>進路変更


左に進路変更しようとしている車を右に進路変更して追い越すんですね。いやはや、ご苦労さん、としか言いようがありません。
交差点で左折のために進路変更しようとしている車、を追い越す?。
通常は交差点内での追い越しになるのでは、違反に該当。
二重追い越しはもちろん禁止です。
単純に表現を変えても、OKとは言ってくれませんね。
    • good
    • 0

そういうことをすると、マナーが悪いですよね。


譲り合いが出来ないとね。
皆の道路ですからね。
    • good
    • 0

はい。


前方車の行動を妨害する、「二重追い越し」になります。
なお、追い抜きは問題ありません。
    • good
    • 1

「二重追い越し」という最も危険な行為です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!