プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こっちは今日確実に電車がいつもより遅いのが決まってます。
毎日隣の県まで通勤していてこっちは遅れるてなれば事前に電話入れてます。
しかし一度もう少し迷惑そうに来いお前の行動は他の全社員に対する迷惑行為だと前に言われたこともあります。これを言うたのは工場長とかではないです。
皆さんならこんな会社辞める?
こっちは気持ちを落ち着かせ、テンションをある程度上げるために会社に向かうときは音楽を聞くようにしてるのですが、別の方法を模索する方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社は貴方が決められた時間に出社して決められた時間に退社する様に為っていると思いますが(就業規則等で決められていると思う)、其れを守れなければ「解雇の可能性も0ではない」と思います、電車が遅れるのが解って居ながら何の対策も無しで何時もの時間に家を出るのは愚の骨頂です、自己管理をきちんと出来る様にしましょう。

    • good
    • 0

>こっちは今日確実に電車がいつもより遅いのが決まってます



決まっているのなら、いつもの時間に通勤してはダメです。
あなたの場合、もっと早い時間に通勤するのが常識です。
早い時間は出来ませんか?

>毎日隣の県まで通勤していてこっちは遅れるてなれば事前に電話入れてます。

事前連絡は良しとして、会社側としてはあなたが何処に住んでようが関係ないです。
通勤手当を支給されているなら、通勤に関し会社からあなたに対してきつくも厳しくも文句が言える立場でもあります。

>しかし一度もう少し迷惑そうに来いお前の行動は他の全社員に対する迷惑行為だと前に言われたこともあります。これを言うたのは工場長とかではないです。

コメントから察して多分無いだろうと思いますが、あなたに非があることを自覚してますか?
言い方によりますが、大筋会社側の言う通りです。
事前に電車が遅れることがわかっていて、何の対策もなく結果は、遅れたのですよね?
普通にあなたが悪いですよ。
どんな態度だったか知らないが、会社に限らず、日本社会では態度姿勢は重要です。

>皆さんならこんな会社辞める?

あなたが改善しない限り、何処の職場に行っても同じ羽目に会うだと思います。
    • good
    • 2

1本早い電車で通勤する


ぶっちゃけ確実に電車遅れるリスクを
把握してるなら早く通勤するって
対策取れば良いだけです

そういう対策せずに電車遅れたせいにするならば
仕事面でも何かあれば自分以外のせいにして
言い逃れする可能性が高く
そういう面を含めて指摘されたのでしょう

そしてその程度の事で辞めようかと思うレベルの人材なら
長期的に見て居ても居なくても一緒なので
貴方の好きにしたら良いと思われます
(会社にとっていて欲しい人材ではないって意味)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!