アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に住民(ロシア系)迫害したのは、ウクライナ政権の方では?ロシアとウクライナは兄弟といわれるほど、縁戚関係者が多いのに、ロシアの血が入っていると、ウクライナ大統領から迫害を受けるのですか?それは、住民を統治する大統領に有るまじき行為だし、その上ロシア挑発すれば、ロシア人が激怒するのも当然かと。ウクライナ政権も自分達のあり方を見直すべき。迫害を受けたロシアの怒りを逆撫でするような、大統領が被害者のように演技したり、侵略をされたと言って正義を振りかざすような真似をすべきではありません。真摯に向き合って解決するための外交努力をせず、世界を巻き込んでロシア懲罰に乗り出すゼレンスキーにはついていけない。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ人もロシア系ウクライナ人も、同じ国民なのだから言語や価値観を同じくして仲良くしろとは言いませんが、公平でなければならないはずの大統領を初め政府、政権関係者が、一部の人種、民族を槍玉にあげて、言語を奪ったり、略奪や迫害をするというのは人道に反しています。
    難民まで出して、事もあろうに国民や世界に向けて何を扇動しているのですか?
    それが分からないのであれば、いち早く政権交代すべき。

      補足日時:2022/03/25 11:15
  • やっていることは、国民の分断、世界の分断では?
    このような大統領に、ウクライナを任せるのは危険だし、国民への人権侵害です。今すぐ、停戦し、国民に謝罪し、政権交代すべき。国民を盾に使うな!

      補足日時:2022/03/25 11:20

A 回答 (9件)

>ロシアの血が入っていると、ウクライナ大統領から迫害を受けるのですか?



質問者も疑問符を付けているようですし、事実かどうかは分かっていないのですね。

>それは、住民を統治する大統領に有るまじき行為だし、その上ロシア挑発すれば、ロシア人が激怒するのも当然かと。ウクライナ政権も自分達のあり方を見直すべき。

仮定条件による仮定結論の繰り返しになってますよ。あなたの空想小説に対する評価が質問ですか?

そうであるなら、「受診しましょう」が解です。

>世界を巻き込んでロシア懲罰に乗り出すゼレンスキーにはついていけない。

自己主張や感想は質問ではないです。

アルバイト、お疲れ様ですね。
    • good
    • 1

これ、「金になるの?」



報酬は?
    • good
    • 1

公明党がスパイ防止法を反対するから



この様に、ロシア軍のスパイがウジャウジャ湧いて出てくるのですね、、
    • good
    • 3

マックが無くなろうが迫害受けようが・・・爆撃されるよりはマシでしょ。


ホロドモールって知ってますか?

横浜もIR撤退しなけりゃ、アメリカ資本進出による中華街への損失に対して住民が立ち上がり、中国が中区を独立国として認めるのかな・・
    • good
    • 0

ゼレンスキーは大統領選に出馬した時点では、「対話で東西対立を解決する」と公約していたのだ。

ところが当選してから一度もロシア系住民と対話しようとしなかった。軍事ドローンを購入する時にトルコと対話しただけだった。そうして軍事ドローンでドンパス地域の攻撃を始めたのだ。こういう人物を批判しようともしないウクライナ人にも責任はある。この世論調査もロシア系住民を排除しているのだろう。

ウクライナ人「91%」がゼレンスキー大統領“支持”(2022年2月28日) - YouTube
    • good
    • 3

ロシア系ウクライナ人って実効支配目的の移民みたいなところがありますからね。


それこそ両国がソ連と呼ばれてたスターリンの時代にも虐殺にちかいことが行われたりして純粋なウクライナ人が激減。そこに入り込んできたロシア系移民に政治まで奪われかけるなど根深い確執があって、どっちが先なんてのはもはや関係ないほどの感情があると思います。
    • good
    • 0

ゴルバチョフの奥さんウクライナ人



元凶はウクライナの大統領が替わってからに思う。
住民投票で独立したのが許せなく 迫害に至ったのでは、
民族問題、宗教問題は拗れると元には戻らない。

日本と台湾良好な関係だが 日本と韓国拗れに拗れてる 次元は違うがお互いが感情論になると思うよ。
    • good
    • 0

少しづつウクライナの内情、歴史的背景が分かってきましたね



アゾフ大隊などがあり過激な民兵集団がロシア人を攻撃しているようです
ロシアが一方的に攻撃したような報道が多いですが
やはりウクライナにも相応の過失があるようで内戦に近いと感じます

日本はどちらか片方だけを支援するのは火に油を注ぐような行為だと思います

日本国憲法は
国際紛争を解決するための手段として武力を放棄しています
    • good
    • 0

まあ米国に唆され パールハーバーのように先制攻撃


ハシゴを外され 二枚舌で乗り切ろうと各国で演説。

総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止で 国民を盾に闘っていてその国民が被害があれば アップするのくり返し、そろそろボロが出だした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!