プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の星空で一番わかりやすい星座はなんですか?


やはり「オリオン座」「北斗七星」あたりですか?

A 回答 (4件)

オリオン座でしょうね。


3つ並ぶ星ですぐに分かります。
ただ冬の星座なので、もうすぐ見られなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オリオン座はベタな星座ですよね。
おっしゃる通り3つ並ぶ星がわかりやすい。

実際にあの星までのそれぞれの距離は、すべて違うんでしょうけどね。

お礼日時:2022/03/25 21:24

さそり座もそれなりに判りやすいですかねぇ。


星座じゃないですが、北極星はそれなりに探しやすいですし、プレアデス星団もそれなりに。

まぁ、パッと見で判るのはやっぱりオリオン座なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々楽しめるんですね^^

お礼日時:2022/03/25 21:26

天空に輝く七つの星、相手の頚絡俾功に一点の気を集中して内部からの破壊を極意とする北斗神拳。

令和3年に惜しくもコロナウイルスで亡くなった志村けん。天空に輝くは南十字星。北を差す【北極星】が一番判りやすいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北斗七星は北斗の拳ですごく有名になりましたね^^

お礼日時:2022/03/25 21:26

カシオペアも判りやすい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(^^)

お礼日時:2022/03/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!